いつもありがとうございます。
4年生双子の親ばか育児絵日記を描いています

>はじめての方は自己紹介からどうぞ(^^)

続きものの話になっています。

>音楽祭で気づく「中間反抗期:ギャングエイジ」の始まり①

>音楽祭で気づく「中間反抗期:ギャングエイジ」の始まり②
前回2


(全6話)
>音楽祭で気づく「中間反抗期:ギャングエイジ」の始まり④


>音楽祭で気づく「中間反抗期:ギャングエイジ」の始まり⑤

>音楽祭で気づく「中間反抗期:ギャングエイジ」の始まり⑥

こまめの態度で「ギャグエイジが始まってるのかも」と言われたわたし。
さてさてギャングエイジとはなんなの…?

ギャングエイジ01

ギャングエイジ02

ギャングエイジ03

話をきいただけでも恐ろしい

イヤイヤ期と同じく子どもにより度合いはさまざまだと思うけど、お友達同士のグループができあがって、その中でも各自の「役割」みたいなものも出来てくるんだって。
人間関係がうまくいかなかったりするとイライラしたり親に八つ当たりするのもこの時期特有みたい。これが高学年になるにつれて徐々におさまっていくみたいなんだけどね(;^_^A(※もちろん人によります)

ただ、漫画内では怖い話をしてるけど、成長する上で大事な時期らしいから「悪い」ってわけではないですからね! ネットでもいろんな情報が出てくるので調べてね

そんな話をきいて…そういえば…と思い当たることが…


つづく
>次の話



※続き物なのでコメ閉じさせてください

----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!
new
月刊新潟KOMACHI 12月号
ニューズ・ライン
2019-10-25



月刊新潟KOMACHI 11月号
ニューズ・ライン
2019-09-25


----------------------------------
コメントは承認制です。その記事のコメント欄にて返信しています。ちょっと遅くなるかもしれませんが気長にお待ちください( ^)o(^ ) たまにブログ内容と関係ないコメント(広告など)が来ることがあるのですが、非表示または削除しています。
----------------------------------

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

インスタ
インスタ
更新ゆっくり目になってます(ごめん)
(PR記事はほぼリアタイで更新しています)
返信が遅いですがコメントはちゃんと読んでいます

ツイッター
ツイッター
こちらはただただ私のつぶやきが漏れている場所です。
ブログの更新お知らせのほかに朝のEテレの気持ち悪いくらいのつぶやき実況があります。
むしろEテレ以外ほとんどしゃべってないな!

◆読者登録

ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!

◆各ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがる仕組みになっています。
クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


よろしくお願いします!
-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------