こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



昨日、宿題の話を描きましたがその延長のような話です。

4031

学校終わってからの学童でも宿題をしてきてもいいんだよと伝えたところ
2日目からこまめが学童で宿題を済ませてくるようになりました。


4032


なので、親としても楽ちん!

あとは見直しと音読をやればいいだけ!




しかし、こちらの子は…
4033





4034


のまめは一回だけやってきたけど
それ以降はまったくです(笑)


4035


元々性格の違う2人だと思ってたけど
本当に別人のようになってきました。



今はまだ簡単なひらがなを描くだけの宿題だけど
これがもっと難しくなったら…。



眠気と戦いながら宿題をするのまめの姿が見えるような気がしました(笑)



って笑いごとじゃないー!

 

今はくまさんが見てくれてるけど、
くまさんの帰りが遅くなってきたら、
帰宅してから家のことをやりつつ、2人の宿題や明日の準備などをして
夜9時に寝るなんていう技ができるのだろうか


…いや無理! (*´Д`)


妄想だけでおびえてしまいます(((( ;゚д゚))) 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

あおちゃんさん
かなくんママさん
まあさままさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
チョコさん
☆はるママ☆さん

>さっちママさん、宿題、学校のプリントもかきなおししてるんですね。私は「花マルよかったねー」って言ってファイルしちゃってました(笑)くまさんも最初の日「あれもこれもダメ」と言って子供を泣かせてました。今はちょっと反省してオブラートに包みつつうまく誘導しているみたいです。
でも今、丁寧に書けば今後ずっと身についていくものですもんね。私もプリントの文字チェックしてみようっと!
クラスはこまめとのまめのクラス以外の情報はほとんどないのですけど、きっと先生たちが連携しているのかもしれませんね!

>ゆーみんさん、擬音語出ますよね!「あれ」や「それ」以外によく出る言葉ランキング上位なんじゃないかと思います(笑)
消しハン…今日さっそく材料買ってチャレンジしたんですけど、全然彫れませんでした。甘く見てた!
ネットで作り方アップしてる人天才か!

>☆muse☆さん、簡単なことなのに、教えるの難しいですよね。私は元々喋るのも下手なので、そこに擬音も入っちゃってさらに悪化させます。くまさんも変な擬音入るけど私より教え上手なので助かります。

>あおちゃんさん、保育園のときも帰宅してから夕飯作って風呂入って即寝る!みたいな時間だったので、そこに宿題はかなりきついです( ;∀;)ママ友さんが「宿題が終わらなくて夜11時くらいまでやったことある」と言っていたので(一年生じゃないですが)これからどうなるか…。
ぐっちぃの1日知りたいですか?(笑)かなり適当主婦ですが、今度書いてみます!

>かなくんママさん、同じです同じです!なぞってるところはいいのですが、後半は自分オリジナル文字になってますよね。保育園のときに書いていたものがクセとして残ってるのかなぁと思っているのですが…。ひらがなって難しかったんですね(笑)

>まあさままさん、あっ、そうだったんですか!?宿題以外に学年×10分の勉強を!?む、無理だ…(;'∀')
もう少し宿題が早く終わってくれるようになったら10分足してみます。
宿題…あんまりたくさんだと、寝る時間が削られちゃいますよね。勉強優先するか睡眠優先するか悩んでしまいそうな気がします…。

>薩摩の武士(モノノフ)さん、職場から!ありがとうございますっ。
今回「つ」だったけど、他のときはどうなるんだろ?また何か聞いたらお知らせしますね(^O^)/

>チョコさん、勉強してるフリしつつ漫画を…!でも6年生くらいになるともう親からうるさく言われなくなるのかもしれませんね?というか親からマルつけしてもらうのは全学年共通なのかな?
こまめとのまめが6年になる頃はどうなってるんだろ~?もう私の言葉には耳を傾けてくれなかったりして…(笑)

>☆はるママ☆さん、ありがとうございます!わかりやすかったです!あの点線の枠をうまく使うといいのですね!そうですよね、あれが基準になって曲がってるとかまっすぐとか分かりますもんね。
私自身小学生の頃に書道習っていたので、描き順はなんとなく身についてるのですが、こまめとのまめにも習って欲しいと思っています。なんなら私が教え…モニョモニョ…(笑)

>よーちゃん。漢字!漢字かぁ!漢字の擬音は面白そう(笑)
今はまだひらがなだけど、算数も始まるとどんどん難しくなっていくんだろうなぁ。
母のHPは一体いくつあるんだろ…双子だと倍で襲ってくるからかなり熟練度あげないと即KOですな…;;覚悟していきますっ( ;∀;)

 
 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月9日更新)

手首を触るだけで激痛が!まだまだいけると思っていたら、かかってしまった腱鞘炎の話 by ぐっちぃ


20160428124252






元気ママ応援プロジェクトさん(5月12日更新)

【双子あるある漫画】意外と空気を読んでくれる双子

1






camilyさん(5月9日更新)

第19話 はなればなれ|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9082_02_m








何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------