こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



昨日はあんなに暑かったのに
今日はうって変わって寒いです(TДT)
みなさんも風邪にお気をつけくださいね。



本日は4コマです↓

4042_2




ぬぎたてホヤホヤで持ち帰ってくるからね!(笑)



運動会が近づいてきて毎日鼻歌が応援歌という日々が続いています。
公式の歌を替え歌にして応援合戦してるっぽいんですけど
元歌が分かりません(笑)


昨年に引き続きこまめとのまめの紅白チームが分かれてしまいました。


どちらにも偏らないように応援しなきゃ!



そして今年から運動会でお弁当を準備しなきゃいけないのを忘れてました(((( ;゚д゚)))
重箱?重箱が必要なんじゃ…!一体何時に起きたら間に合うのか…!?
今からいろんな意味でドキドキしています。





※すみません、コメントいただいて気づきましたが、
帽子には名前が書いてあるので分かったんです…紛らわしい表現をしてすみません;;
→そしてなおしました。


 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

そういえば、先日からライブドアさんで、【絵日記】【レシピ・料理】【インテリア】に特化したページができたみたいです。
ジャンル分けで表示されるので、とても探しやすくなったと思います!

>くわしくはコチラ


ぜひみてみてください( ´∀`)つ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


あおちゃんさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
にくまんさん
マルーンさん


>あおちゃんさん、おっと…!レジ店員さん、ドラクエ知らなかったかな?
レベルアップの状況で真顔はきつい…!でも買ったダンナさんグッジョブです!

>だっぴさん、受験とドラクエがかぶるなんて!(歳、逆算できそうw)
よくガマンしましたね!激しい誘惑だったのに…!
私はゾーマ直前でデータが消えました…(泣)もう立ち直れなくて誰かに最終回を見せてもらったような思い出が…。
ガーリック、なかなかガーリックでしたね!

>こゆりさん、ありがとうございますー!昨日は珍しくのまめが宿題をやってこまめが忘れてました(笑)2人同時にやるということはしないのかな?学童の先生によると、その「文字が出来上がるまでの過程も大事だから見たい」と言ってあえて家で宿題をやる子もいるんだそうです。
たしかに正しい書き順で書いているのか分からないですもんね。
それを言われて「なるほど~」と思ってしまいました。
土日挟むと油断しちゃいますね。でもちゃんとやれたから「できました」マークがつけられたし、きっと学校で「やってよかった」と思ったはずだと思います!

>☆muse☆さん、ローソン近くにないのは残念です…。ぜひどこかで見かけたら買ってみてくださいね!ガーリックなので、食べたあと要注意ですが…(笑)
ドラクエは私も途中から弟の方が上手くなってしまって、見てるだけで満足してしまうようになってしまいました(笑)もう昔みたいにゲームしつづけられないだろうなぁ(飽きちゃって)

>おにぎり2525さん、2歳!ほぼドラクエとともに成長してきた感じだね(笑)
5は私もクリアした!お嫁さんが選べるやつだよね。当時私と妹がやってて、お互い違う人と結婚してストーリーを楽しんでた思い出があるよ!

>薩摩の武士(モノノフ)さん、ホイミがキズアワワww子どもがちょっと怪我したときなんかは「ホイミがあったらなぁ」って思ったりしましたよ~(笑)

夏休みは私も親から手伝ってもらってました(笑)貯金箱とか。こまめとのまめはそうならないよう気をつけます!(たぶんくまさんがやってくれそう(笑)

>にくまんさん、ちょうど前日にくまさんと「買いにいこうよ~」「やだよ、行ってくれば~?」という会話をしていたところでした。友人がいてくれて助かりました。一人だと勇気いりますよね。
でもせっかくなのでぜひレベルアップして欲しいです。

>マルーンさん、のまめは今自分が楽しいほうを選ぶ!という感じで遊んでるのかもしれませんね。
でも学校の授業とは違って学童は大きいお兄さんやお姉さんもいるし、保育園のお友達ともまた集まれるしで楽しいんでしょうね。そうなんです!こまめが何気に回復してきてくれてホッとしています。

>さっちママさん、きょうだいがいると持ってかれちゃう気持ちわかります!買った当時は私しかやらなかったのでドラクエ3や4の頃の記憶は強烈なんですが、5あたりから記憶が薄くなってきています。たぶん弟が参入したんじゃないかなぁ…。大丈夫、スライムが分かればきっと大丈夫w(何が)
あれあれって本当によく出てきますよね。私が波平さんで子どもたちがフネさん(笑)
元々喋るのヘタなのにさらに意味不明になっていきます…わたし。
のうみそ活性化させるためにもちゃんと単語を発しないと(;´Д`A 

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月9日更新)

手首を触るだけで激痛が!まだまだいけると思っていたら、かかってしまった腱鞘炎の話 by ぐっちぃ


20160428124252






元気ママ応援プロジェクトさん(5月12日更新)

【双子あるある漫画】意外と空気を読んでくれる双子

1






camilyさん(5月16日更新)

第20話 あれねあれね!|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9083_02_m









何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------