いつもありがとうございます。
5年生双子の親ばか育児絵日記を描いているアラフォー主婦ぐっちぃです。

>はじめての方は自己紹介からどうぞ(^^)

本日はモニター記事ですがぜひみていってね(^^)

最近世界地図の勉強が始まった娘たち、これがなかなか覚えられなくて、いつも地図とにらめっこしながら宿題をしてたのよ。そんなときに「地球儀を使ってみませんかー」というお話が!これはまさにリアルタイムで役立つアイテムだわ、と思って早速モニターさせていただきました。

地球儀06

3Dで学べる!知育地球儀
Shifu Orboot (シーフオーブート)

これ、スマホでアプリをダウンロードして地球儀にかざすと、情報が出てくる


っていうすごい最新型だった…!
地球儀03

地図としての役割だけじゃなくていろいろ遊べる要素ももりだくさん

地球儀04
わかりづらいけどこんな感じで、さらに飛び出た建物や食べものなどをクリックすると説明画面に飛ぶんです。

娘たちは…そういうのはさらーっと通り過ぎ…(あれぇ~)ミステリーのページが楽しいらしく、そればっかりやってます(笑)

地球儀05
いくつかの建物を巡って謎を解き明かしていくのよ

地球儀01

地球儀02
気分はミステリーハンター

「さて、ここでクエスチョン」って言いたくなる


遊び要素がたくさんあって、楽しみながら世界を旅する気分になれるのはすごくよいと思いました。(パスポート冊子もついてるし)気ままにさらーっとスマホをかざして気になったものをポチっと押して説明を見るだけでも楽しい!
娘たちもミステリーを解き明かしながら自然と建物を覚えているっぽい。ゲーム感覚で遊んでるけど、地図だからそこまで「ゲームばっかりしてる」という罪悪感はないところがいい。
あと、話は変わるけど家に地球儀があるってちょっとおしゃれにみえるね(笑)


ただ、世界地図の勉強…という目的から言うとアプリを立ち上げてそこの地域にスマホをかざして…という動作がちょっと手間で、だったら教科書みたほうが早いなって思いました。
あと私個人の感覚だけど、いつもゲームで文字を早送りするクセがついてるのでストーリーがちょっと長く感じてしまうところもあるのでスキップ機能があるといいな。(小さい子は気にしないのかも)


これから地球儀を買おうかなってご検討されてる方、こういう楽しい地球儀もあるのでぜひみてみてくださいね時期がちょっと違うけど入学祝いにあげてもよさそうだなって思ったよ


>公式ホームページはこちら

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

◆読者登録してね!

ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新通知がいきます!


インスタ
インスタ
2020年は更新がんばる!

ツイッター
ツイッター
こちらはただただ私のつぶやきが漏れている場所です。
ブログの更新お知らせのほかに朝のEテレの気持ち悪いくらいのつぶやき実況やラクガキを載せています。
むしろEテレ以外ほとんどしゃべってないな!
----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!
new
月刊新潟KOMACHI 6月号
ニューズ・ライン
2020-04-25



月刊新潟KOMACHI 5月号
ニューズ・ライン
2020-03-25


----------------------------------
コメントは承認制です。その記事のコメント欄にて返信しています。ちょっと遅くなるかもしれませんが気長にお待ちください( ^)o(^ ) たまにブログ内容と関係ないコメント(広告など)が来ることがあるのですが、非表示または削除しています。
----------------------------------

◆各ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがる仕組みになっています。
クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


よろしくお願いします!
-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------