こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


学校はりほちゃん側にあるので、道路の向こう側にいる分、りほちゃんの方が少し先にいっちゃうんですよね。
なので、手は振るんだけど、そのまま見送ってしまう日々が過ぎました。


4050



それから数週間経ちまして
この日もいつも通りりほちゃんに手を振ったあと


4051


急にこまめから
「今日りほちゃんと一緒にいってもいい?」と
きいてきたんです。


4052


のまめ、あっさりOK(笑)



4053


のまめのOKをもらったら
速攻りほちゃんに向かって走っていってしまいました。


4054









4055


拍子抜けというかなんというか(笑)
振り返りもしなかったなぁ。



先生からこれといった連絡もないし、学校でこまめに何があったのか詳しくは分かりませんが、この1ヶ月半ほどで、何かが変わったんだろうな。
お友達が増えたせいかもしれないし、勉強に自信がついたのかもしれないし
「学校」というものが分かってきたのかもしれないし…。



子どもが親から離れていくときって
案外こんな風にあっさりなのかもしれないなぁと

こまめの小さくなっていく背中を見ながら思ったわたしなのでした。






過去記事からたくさんの方に励ましや心配のお言葉・アドバイスなどをいただいて、コメントを読みながら涙してしまったこともありましたが、そのアドバイスのお陰か、夏休みくらいまで「学校いきたくない」って言われるのを覚悟してましたが、思ったより早く解決しそうです。
本当にありがとうございました(´;ω;`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


薩摩の武士(モノノフ)さん
マルーンさん

>薩摩の武士(モノノフ)さん、学校が始まる前に先に学童へいっていたんですが、あの頃の顔が戻ってきました。お友達ができたーと報告してくれると嬉しいですね!\(^▽^)/

>☆muse☆さん、なかなかあっち側へ行く勇気が出なかったんですけど、ついに一歩踏み出しました!\(^▽^)/この話がまだおとといのことで(笑)そして昨日今日と会わなかったのでまだ一回なんですが、今度見かけたらまた一緒にいくーって言ってます。慣れてきたら今度は2人で待ち合わせしていけたらいいですよね。
体調は平気なのですが、眠いです。もう少しなのでがんばりますね!ありがとうございます!

>マルーンさん、「お母さんがいい」って言われると無条件で涙が出そうになります(笑)でもお母さん優先からお友達優先になっちゃう日が来るんだろうなってこの出来事を機会にちょっと覚悟しちゃいました。(゚ーÅ)
今のうちたくさん手をつなごうと思います!

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月9日更新)

手首を触るだけで激痛が!まだまだいけると思っていたら、かかってしまった腱鞘炎の話 by ぐっちぃ


20160428124252






元気ママ応援プロジェクトさん(5月12日更新)

【双子あるある漫画】意外と空気を読んでくれる双子

1






camilyさん(5月16日更新)

第20話 あれねあれね!|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9083_02_m









何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------