こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



本日二回目の更新です
>一回目はコチラ→元気ママ応援プロジェクトさん更新のお知らせ


さて、以前コメントでリクエストいただいた「ぐっちぃの1日(小学生編)」を簡単に紹介しようと思います。
毎日絶対「こうだ!」というわけではありませんので「こんな感じなのね~」くらいの気持ちで見ていただけると嬉しいです。
※平日はデスクワークのパートのお仕事をしております。

4059

お弁当と言っても、私はおにぎりもって行くだけだし、くまさんもおにぎりだったりサンドイッチだったりするのでさほど手間をかけていません。


4060

おにぎりを作りながら並行して家族の朝食を作ります。
だいたいパンが多いかも。(くまさんは和食派)

4061

朝食のほかに顔あらったり着替えたり歯磨きしたり、、そんなことをしている間に

私はささっとお化粧などなどしちゃいます。




4062

途中まで一緒に通学路を歩いています。
だいたい送って帰ってくると30分くらいかなぁ


4063

出勤前の1時間くらいブログ関係のイラストを描いたり、部屋に掃除機かけたり朝食の食器を洗ったりしています。
小学校にあがってからこの時間ができたので嬉しい!


で、午前中仕事をしまして…


4064


お昼の時間も各自適当にとるのですがだいたい1時くらいからが多い。
その間にお昼を食べつつ他ブロガーさんの記事を読んだり自分の投稿の間違いがないかチェックしたり
そんなことをしてると昼休みが終わってしまいます。




平日の午前中はこんな感じです。
午後編に続きます!


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
お知らせです!今日から「camily」さんで「作り置きレシピ」のコーナーができました。
さっき見てみたら、料理下手な私にも作れそうな感じです!
>作り置きレシピページはこちら

そして、このページの説明マンガを描かせていただきました。それもあわせてみていただけると嬉しいです!
↓こんな感じ
10473_01_m


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます。

とどちゃんさん
ミーさん
まあさままさん
あゆぼんさん
のらりんさん
ぱなさん
薩摩の武士(モノノフ)さん

>とどちゃんさん。
あさがおって子どもが持って帰ってくるイメージでしたけど、親が持って帰るんですね。
車にビニール袋入れて最悪土がこぼれないように…って考えておかないと!そして枯らさないように気をつけないといけませんね…。私に植物を育てられるんだろか…;(基本子どもがやるんですけども)

なつかしいですよね~!ちょっと私もワクワクしてきましたもん。
今はじょうろじゃなくてペットボトル持参でした。もしかしたら先端にシャワーヘッドみたいなのをつけてるかもしれませんが…(笑)

見せパン検索しました!フリフリがめちゃかわいいですね!スカートにボリュームもできるし、これいいかも!こまめとのまめにも提案してみます!

>ミーさん。
私も自分の頃は自分で持ち帰ったような気がするんですが…、今は保護者が持ち帰るんですね。今度私は2鉢もちかえらにゃいかんのかと、今から覚悟しています。
トマトのほうが食べられていいですね!(←)

>まあさままさん。
近所の庭先で見かけた朝顔が今度は我が家にくるのかーと思うとちょっと楽しみでもあります。
絵日記は毎日描くイメージだったけど今は学校によって違うんですね。朝顔より計算ドリルとかそっちに重点がおかれてるのかな…。
まあさままさんちも2年生はミニトマトなんですね!てことは我が家は2倍食べられてミニトマトづくしになるわ…!(嬉しい

>あゆぼんさん。
朝顔育てるだけでそんなにいろいろなイベントが!「種送り会」ってステキですね。そういえばこまめとのまめも朝顔の種もらって帰ってきました!上級生のコメントがついた袋にいれてました。もしかしてそういうことなんでしょうか。
それとは別に教材分と違う団体からも朝顔の種をもらって、種だらけです(笑)

さらっと書いてありましたが、成績表も面談のとき渡されるんですね?最後の日に子どもが持ち帰るんじゃないんだ…!

>のらりんさん。
おお!やっぱり親が持ち帰る朝顔!2鉢持って帰れるように準備しとかなきゃ~
朝顔を育てるだけじゃなくて、それを使って何かをするのって、プレッシャー半端ない!
最悪枯れてしまったら…お友達からおすそ分けなんでしょうか…

>ぱなさん。
わー!妄想ありがとうございます!きっと同じくらいだと思いますよ!
よく2人で「葉っぱが何枚生えた」と言い合いっこしてるので、ひそかにライバルなんだなと、ニヤニヤしながら聞いています。学童お迎えにいくと、校舎脇に鉢が並んでいるが見えるので今度こまめとのまめの鉢を見てこようと思っています。

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
サイダーもったいない!(笑)
子どもの表現ってうまいですよね!私よりものの伝え方がうまいんじゃないかと思いますもん。
わたしは「あれ」とか「それ」とかしか出てこないので…(笑)
朝顔持って帰ってくるの楽しみにしています
 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月23日更新)

「あれは限界の顔だ…」双子の写真撮影は至難のワザ!100日のお祝いの話 by ぐっちぃ

20160522005827







元気ママ応援プロジェクトさん(5月26日更新)

【双子あるある漫画】「双子ちゃんのママ」で名前が呼べるのがうらやましい!

3





camilyさん(5月23日更新)

第21話 子どもの前で言ってはいけない|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9084_02_m









何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------