こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(6月10日更新)比べるたびに心が痛む。成長スピードに悩んでいた自分に言ってあげたい「だいじょうぶ」 by ぐっちぃ
どもです。

いつもありがとうございます。




本日2回目の更新です
>一回目は「camily」さん更新のお知らせ。


昨日の話の続きのようになりますが、
水着を購入した際「ラップタオル」も一緒に買いました。
昨年「欲しい」とこまめが言っていたのですが、その頃もうプールも終盤で、1年生になったら好みも変わるかもしれない…と思って、1年生のプール時期まで双子には待ってもらっていました。


4103

ラップタオルは「しま○ら」で購入したのですが、
大きさが標準サイズから特大サイズ(正式名称わすれた)まであって、標準サイズだと思ったより足が出ました。(保育園、幼稚園児向けだったのかな?)
なので、それよりひとつ長いサイズを選びました。

 
1年生になって徐々にキャラクターものを選ばなくなっていったのまめ。
ことごとくキャラものを除外してて、ついにディ○ニーもいやだと言い出したときはちょっとびっくりしました(;´∀`)
やっぱり1年生まで待って良かった。


でもこまめは全く気にしないので、こういところにも性格の違いがでてきてるみたいです。
(タオルはのまめに言われてキャラやめたっぽいですが(;´∀`))


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

チョコさん
きょうさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
マルーンさん



昔はこんなスカートタイプあったかなぁ?私も普通の1コマ目にあるような水着でした。おしりとかいろいろ気になりましたよね。私は太っていたのでなおさら気になってました(笑)でもプールの記憶があんまりないです。たぶん嫌いだったからかも…(笑)

>チョコさん。
プール解放ありませんでしたか!もしかしたらこまめとのまめの学校もないのかも…。
最近暑いですよね。梅雨が近いせいかじめっとした暑さでいやんなっちゃいますね(;´∀`)寒暖の差が激しいと体もついていかないですよね。風邪などお気を付けくださいね!

>きょうさん。
トイレのことすっかり忘れてました!ツイッターでもその話を聞いて「そうか」って思い出したくらいです。今回プールやってみてトイレ大変そうだったら次回新しいの買うとき聞いてみます(^O^)

学校で指定されるとこもあるんですね。いっそ指定してくれた方が楽な気もしたんですが…(笑)
こゆりさんの頃はヘルメット風の帽子?それはなんだろ…?もしかしたら私は見たことのないものかもしれません(;'∀')分からなくてごめんなさい!
帽子の色も自由なんですよー、でもこゆりさんのおっしゃる通りブログだとどっちがどっちか分からないと悪いかなぁと思ってあえて変えてみたのですが…。紛らわしくてごめんね(ごめんね2回目)

北海道(というと範囲が広くなっちゃうのかな)は水泳の回数少ないんですね(;'∀')でもすぐ涼しくなっちゃうから仕方ないのか…。プールの維持費も大変そうですもんね。わたしのところも4~5回くらいかなぁ?(学年によって違うみたいです)そのうち梅雨に入ったらもっと減りそうな予感です。
親子で納得のいい水着があるといいですね!

「たす」くんは、きっと本人の持ち前の性格で近寄りがたさを払拭してくれそうです。実際こまめとのまめみたいに近寄っていく子が多そうな気が(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
わかります。昔はなんでも学校で買っていたイメージでした。きっとあのころに比べたらどこでも買いやすくなったからかもしれませんね。えのぐ道具や鍵盤ハーモニカの注文もきたけど「絶対買いなさい」ってわけでもなかったですし…。時代なんですねぇ(笑)

>マルーンさん。
今はまだいいけど、これからあーだこーだ言い始めたらうるさいって言われちゃうかもしれませんね。高校生になって「スカート短いんじゃないか」なんて言い出したら、やんわり阻止してみようと思います(笑)



コメントありがとうございます!いえいえ、全然お気になさらずに…!いっぱい光らせちゃいました(笑)
ツイッター楽しみにしてますね!(^◇^)ワクワク!


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------