こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月23日更新)【双子あるある漫画】撮らずにはいられない!双子のシンクロ寝相
>赤すぐnetさん(6月21日更新)気がつくとそこにいない…。前が見えない猛スピードの「仰向けハイハイ」にヒヤリ連発! byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。



昨日「まいほーむ きの家の日常」の「きのかんちさん」
こしょこしょ話のリンク記事を描いてくださいました!
>その記事はコチラ!
もー!!かんちさん最高です!「あの」とか入れなくて大丈夫ですから…「村人その1」みたいなブロガーですから…(笑)

かんちさん、「納豆に砂糖を入れるつながり」でちょくちょくリンクを貼らせていただいています!
■「納豆に砂糖」の記事はコチラ!
>食レポ。納豆に○○を入れてみた話。
>食レポ。納豆に○○を入れてみた話。【実食編】

納豆に砂糖は衝撃的でしたね…(遠い目)



そして、私もかんちさんの「このヘソの記事」を読んで思い出したことがありまして4コマにしました。
(ヘソっていうだけで思い出したのであって、よく考えたらそんなにつながってなかったへその話題。)かんちさんごめんなさい!


4108


(お見苦しい腹ですみません)


おへそって出てる人とひっこんでるひとといます…よね?
私もくまさんもひっこんでるタイプなのですが、こまめとのまめは見えています。掃除がしやすそうだなーといつも眺めています。


この記事描いてたらおへその掃除がしたくなって無心で掃除してました(笑)
やりすぎ注意っていうけど、集中するとねこそぎ取りたくなりますよね(;´∀`)





おへそといえば、この本を思い出します。
おもしろいですよね~(^O^)/

いいからいいから
長谷川 義史
絵本館
2006-10



 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


ご結婚おめでとうございます!まだ1ヶ月の新婚さんなのですね!ヾ(=^▽^=)ノ
そしてコメントありがとうございます。参考になります!
こまめとのまめのかわいさで(自分で言ってしまったw)ほんわかしてくれたらいいですかね…?その分気持ちはいっぱい込めてこようと思います!

>ミミさん。
ありがとうございます!参考になります\(^▽^)/
引き出物が家族で1つなら10も出さなくても大丈夫そうですね。とはいえ5万も7万もいい金額なのですが…(笑)
いっぱい幸せのおすそ分けをいただいてこようと思います!

>前里龍さん。
はい…。おめでたいことなんですけど、ちょっとびっくりしちゃって動揺がかくせませんでした(笑)


>チョコさん。
内緒話と言いながら案外内容は内緒じゃなくてもいいようなことが多いですけども(笑)そのうち本当に内緒なことがたくさん出てくるんだろうなぁ…。今もすでにありそうな気がします。

>ミミさん。
こしょこしょの内容よりもこしょこしょする行動がうれしいみたいですね。内容を聞いてみると「それ、わざわざ内緒にしなくてもいいじゃん?」ってことが多いです(笑)
耳、くすぐったいです!なので、ちょっと引き気味に聴いてます(笑)

こしょこしょでくすぐったいのをガマンしてたのに、急に大声出されたらもうびっくりするやらこそばゆいやらで(笑)ちょっと離れて喋ってもらいました。(なのでなおさら聴こえない(笑))

耳、くすぐったいですよね(笑)私もそのときの具合によって大丈夫なときとそうでないときがあります。
ご祝儀17!!わぁああ!すごい…!弟さんは神戸の方なんですね。函館から神戸まではるばる来てくれただけでもきっと嬉しかったと思います。北海道は会費制なんですね。会費制…いいですよね。
キャラクター、きっと持っていってる子もたくさんいると思いますよ!こまめは全然おかまいなしに選んでましたし。のまめのクラスがちょっとオトナ思考っぽいかなって、同じクラスのママさんと話したことがあります。
水泳帽分かってもらえて嬉しい!どっちもあったんですね。わたしのところはゴムのみでした(笑)

最近毎日慌しくてゆっくり話も聴いてあげられてなかったなーと思っていたらダブルできました。癒されました(*´∇`*)
コーンは皮つきで茹でるんですね!いつも剥いてからやってたので…。(スーパーですでに剥いて帰ってくるという…。)こまめとのまめも三つ編みできるのでみんなでやってみたいと思います(^▽^)/

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
そんな歌もありましたね~。最近そういう懐かしソングを口ずさむと「なにそれ?」って多少鼻で笑われます。いいじゃないのぉー!w
聞き取れなかったけど、子どもたちは満足したみたいなのでオッケーでした!

>みどりこさん。
萌え死にました…!2人で必死にこしょこしょするのはかわいいもんですねヽ(=´▽`=)ノこんな時間をずっと大切にしていきたいです。

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------