こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(7月8日更新)双子のオムツ代はバカにならない!憧れのMサイズ VS 節約で悩む日々  by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月7日更新)【七夕漫画】今年はじめて双子の願いが揃った…!その願いとは?
>camilyさん(7月4日更新)第27話 カニ子|双子を授かっちゃいましたヨ☆
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。



こまめとのまめ、来週遠足があるそうです。


4129


遠足といえば「おやつ!」

「せんせー!バナナはおやつに入りますかー?」
っていうアレです!


私が小学生の頃は駄菓子屋さんに入って5円チョコとか10円の蒲焼さん太郎やのしいか、水に溶かして飲む粉みたいなやつを大量に買ったりしてたけど、こまめとのまめは「駄菓子」の発想もなかったし、駄菓子屋さんもほとんど行ったことがないしで、またしてもここでジェネレーションギャップが発揮されそうです(笑)

最近駄菓子も高くなった気もするし、案外こまめみたいにポテトチップスをドンと1個買ったほうが満足度が高いかもしれない…とちょっと思いました(笑)
とりあえず2人には200円渡しておやつ選びを楽しんでもらおうと思ってます(*´ω`*)遠足の醍醐味!

明日は近所のスーパーが5%オフの日だから少しはお得に買えるかな(笑)



 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

この記事をあけて大人の方は「やりましたー」って言うんですけど「うちの小学校はやってますよ」という話がなかったので、やっぱりなくなったんでしょうかね…。私も折り紙好きだったので、楽しかった思い出があります(*´ω`*)

>ミミさん。
小学生の七夕のお願いは物欲まみれですよね(笑)かくゆう私も、腹黒い願いをかいてしまうところでした(笑)こまめが学童では「流れ星がみられますように」と願ったらしくて、なんてロマンチストだ!と思いました。私もそんな心になりたいw

>さくらこんぶさん。
きっと竹が大きくても1年生は低い場所しか届かないから1~6年生まんべんなく飾ってあったほうが見た目良さそうですもんね(*´ω`*)
学校は七夕に時間を割くより授業優先になっちゃんでしょうかね。授業も大事だけど、イベントもどこかの時間にねじ込んでくれたら嬉しいなーと思いました(;´∀`)

同じ同じ!1学年1クラス!名札やノートに「くみ」を書くのに憧れました(笑)昔は竹林ももっとあって毎年たけのこが生えるから竹を伐採してもらえると助かるんですよね…たしか。実家は未だに田舎なので、もしかしたら七夕集会が健在なんじゃないかとちょっと期待しています。(聞いてないんですけども(笑))

>あおちゃんさん。
大学のサークルだとまた違った楽しい思い出がありますね!自分たちで竹を調達してくるの絶対楽しいと思います!
子供の願い事…わかります。こまめとのまめが未満児だった頃願い事なんて全然理解してないから私も無理やりかきましたもん。(それがパンダに会いたい&おさるに会いたいっていう願い事でした(笑))
それがおととしくらいに願えば絶対かなうって思い始めて、それもまた困りました(笑)

>ゆうママさん。
毎月集会があったら楽しいですね。イベントをちゃんと楽しむ学校すごくいと思います。私の小さい頃は七夕と節分はよく覚えてるんですが、他…あったかなぁ(笑)毎月はお誕生会もありました。だから学校のお友達の誕生日をよく覚えていたんですけど、今はないみたいですね(;´∀`)
 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------