こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月11日更新)第28話 そこまでは埋もれない|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(7月8日更新)双子のオムツ代はバカにならない!憧れのMサイズ VS 節約で悩む日々  by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月7日更新)【七夕漫画】今年はじめて双子の願いが揃った…!その願いとは?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。



遠足の準備やらもうすぐやってくる夏休みのお便りを読んだり確認したりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまい、ブログの更新もとびとびになってしまいそうです。
夏休みになるとママブロガーさんたちの更新が途絶えてしまうのはこういうことか…と実感してきました。
(本番はまだですが(笑))


本日は4コマです。

4136


麦茶の減り早えぇ~~~!!!


5月頃から学校に麦茶を水筒に入れて持って行っています。
双子はそれぞれ800mLサイズの水筒を持ってて、その半分くらい麦茶を入れて持っていくんです。それだけで半分くらいなくなり、帰宅後も湯水のようにゴクゴク飲む!
(そしてくまさんも飲む)

下手すると1日持たないので、私は麦茶節約のために水(かビール)を飲んでいます。(←麦茶節約のためだから仕方ない(笑))


やはりもうひとつ麦茶ポットを買うべきか…いっそ2Lくらいの大きいのをドンと買うか。今年は現状でガマンするか(悩)


横にも置けるタイプだとドアポケットに入れなくても収納できるからいいと思って買ったんですけど、漏れそうで怖くてまだやったことがありません(TДT)




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます!

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
体調大丈夫ですか?そんな中読んでいいただけるだけでも嬉しいのに、コメントもいただけて…!ご無理なさらずに…!
アズキバー、たしかに固いですもんね。最近小豆アイスといえば「まんじゅうアイス」なので、あの固さを忘れかけてました。新潟のアズキバーといえば「金太郎」です!

>なじゅさん。
ラーメン屋さんはのまめが「この人…へん」と言って却下されました。この味のあるイラストがいいのにー!昔からある食べ物なんですね。
タラタラ知ってます!くまさんがよく食べてるかも…?辛いって聞いたので、うちの双子は食べられないかも…と思ってやめてしまいました(笑)つわりのときタラタラのみ…。ではこれを食べるとつわりの記憶がよみがえりますね…(ちょっと切ない)ちなみに私は「アイスの実」でした。(聞いてない)

>だっぴさん。
アタリつきだとガムのイメージかも…。どんぐりアメとか?よっちゃんいかにもあったかな?紐がついてるアメは駄菓子屋では買ったことなかったんだけど、わりと大きくなった頃、スーパーで「なつかしの駄菓子」コーナーで見つけて友達と食べてました!
ロングセラーお菓子はほんとすごい。私はポテトなんとかっていうのが好きだったんだけど、ここには売ってなかったです。

>ミミさん。
スーパーの駄菓子コーナーでもテンション軽くあがりますよね。うまい棒全種類買いたくなりますもん。100円200円払って大きい買い物するのもいいけど10円でもたくさん夢が買えるんだよと言いたいです。(いいこと言った(笑))

>☆muse☆さん。
「プチ」って笛になるやつですよね?(自分で買って把握していない)この店ではオレンジとレモン味がありました。青いのが一番駄菓子っぽくて選んだけど、2人とも興味なかったです(寂しい)カラフルなタイプもありますね。これは一気に頬張る派とチビチビ食べる派に分かれそうな予感が…(笑)

>ぱなさん。
遠足楽しみみたいです!明日なんですけど、雨が降りませんように…!先日ギリでリュックも届いたのでワクワク倍増してました。あとはお弁当…(何も考えてなかった)
目!1コマ目の私の違和感でしょうか?あのぐっちぃのまともな顔描いたの久しぶりすぎて自分でも「あれ?」って思ってました。でも気づいてくれて嬉しいです!

>さっちママさん。
北海道独特の七夕でしょうか?あれ、子どもたちは嬉しいでしょうね!お菓子がもらえるなんて!こまめは結局チップスターやめて駄菓子をいくつか持っていくことに決めたみたいです。(それでも少なかったけど)さっちママさんちは欲張って持っていって食べきったのかな?そこもきになるところです(´∀`*)

>こゆりさん。
小学校は5年生の合宿や6年生の修学旅行まで遠足はないと思ってました。お便りがきたときは「きゃー!」ってなりましたもん。ちょうど学童の関係でリュック買おうかと思っていたタイミングだったから良かったです。
びぃる、子どもに大好評でしたよ!今度は黒ビール買ってこようと思います。
七夕にコメントいただいてたとは!せっかく打ってもらったのにごめんなさい…。七夕集会あったんですか!今も学校でやってるっていうの初めて聞きました!なんだか嬉しいです!

>るーさん。
駄菓子の幸せはオトナになっても変わらないですね…。
私もビックカツ好きでした!絶対中身カツじゃないと思うけどあの味たまらなかったです。ブラックサンダーは私も未だにコンビニなどで買います。30円でこの食いごたえ!大満足です。
そしてボンタンアメ!知ってます知ってます。熊本の親戚がよく送ってくれたので、九州限定の食べ物かと思っていました。あんまりこっちでは見たことがないかも…?

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
たとえがすごい…!駄菓子はたくさん買っても200円の中で余裕でおさまるので「いっぱい買った」という満足感がありました。子どもたちももう少しお金の計算ができるようになると楽しさがわかってくるのかも…?スーパーだと駄菓子以外のお菓子も置いてあるからどうしてもそっちに目がいってしまうみたいなんですよね…('д` ;)

>あちゃさん。
へその切り方は先生による!なるほどー!!腹の肉の問題じゃなかった(笑)(多少はあるか?)こまめものまめも出てはないけど全部見えてるから、最近の子のヘソスタイルかと思ってました。同じ先生が切ったんだもん。同じヘソになりますね(納得)
あちゃさんのヘソを切った副委員長さんが今はもうベテランになってますように…(笑)

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------