こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月18日更新)第29話 思考がそっち|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(7月8日更新)双子のオムツ代はバカにならない!憧れのMサイズ VS 節約で悩む日々  by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月7日更新)【七夕漫画】今年はじめて双子の願いが揃った…!その願いとは?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


学校で夏休みの目標を立てたんですけど、その中の「お手伝い」部門で
それぞれ
・そうじきをかける
・モップをかける

という目標をたてた双子。

まだ夏休みじゃないけど、掃除をしてくれました。


4142


毎日掃除している母の気持ちが分かったか~?

掃除するとすがすがしいだろう~?
そして汚されると「あぁぁぁぁぁ…」って気持ちになるだろう~?

今度からはその気持ちを忘れないように夏休みを過ごして欲しいものですわ。




と、思ってる矢先、1日と持たずいろいろ散らかしてましたけども(笑)
いいんだ…また掃除をしてくれれば…(遠い目)

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます。


新潟からだと隣県なのでひたすら走るとたどり着くんですけど、関西から~って思うとかなり遠いですね(笑)逆にこっちからだとUSJも遠いもんなぁ…。
クラゲが鼓動に似てる…あのふわっ、ふよっとした動き落ち着きますもん。違うとわかっていてもあの中に混ざりたいって思いました。

>あおちゃんさん
規模としてはそんなに大きくないと思うんですが、クラゲの種類の多さは上位みたいですよ!クラゲのようにひたすらふわふわ浮かんでいたいと思いました。あおちゃん、名前も「あお」だから水好きも納得です(笑)
お土産コーナー、あれは商売上手ですよねぇ。「これ、ここじゃなくても買えるよね」みたいなものも買ってしまいたくなります。美ら海水族館行ったんですか!?いいなぁ~!いきたいなぁ~ヽ(*^^*)ノ

てんちゃん…アシカはショーに出てた子など4匹くらいみましたが、名前ど忘れしました…。今度行く機会があったらもう少し空いてる時間にゆっくり眺めていたいです。クラゲ…いいですね…画像検索してるだけで癒されます(*´∇`*)

>☆はるママ☆さん
はい、了解しました~!こまめとのまめはまだ金曜まで学校なんですが(まだ夏休みの宿題をもらってきてないのでドキドキしています)、来週からがんばります。(お弁当とかいろいろ…(TmT))
☆はるママ☆さんもお体気をつけてくださいね

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  
 

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------