こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月25日更新)第30話 なぜにアンタに…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(7月21日更新)困った、双子の後追いが始まった!NGエリアへの侵入を防ぐスノコ使いとは? byぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月21日更新)【双子あるある漫画】双子は常に同じじゃないとだめ?パパが陥った「高い高いループ」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。



宿題の話の途中ですが、今日は違う話をさせてください。

さてさて、先週先週からチラホラ匂わせていたこのイラスト。
4158

 

実はこんなことを企画していました。

********************************** 
☆すくパラ応援感謝企画☆ 

いつも応援してくださっている読者の皆さんへほんのささやかなお礼としてカレンダーを作りました。
人気ブロガーの皆さんが集まってくれてとても素敵なものになりましたのでぜひ印刷して使って下さい☆

**********************************  
ということで、せっかくすくパラブロガー総選挙に参加したからには何か楽しいことをやろうじゃないかと集まってくれた12名のブロガーさんたちが各月を担当してカレンダーを作りました!
すくパラ選挙参加していていない方も参加してくれて嬉しい限りです!ステキなイラストから、育児あるある風なイラストなどいろいろあります。
どのイラストも力作なので、ぜひ飾ったり待ち受けなどにしていただけると嬉しいです!(*´ω`*)


そして、私はなんとトップバッターの1月を担当させていただきました。

pos_03

とにかく最初なので「明るく めでたく 華やかに」をテーマに描かせていただきました。
お正月と成人式をごっちゃにした感じですが、楽しんでもらえればと思います。着物とか全然分からないからいっぱい資料検索してしまった…(笑)
(お正月風のイラストが難しくて、鷹や松などイラスト素材を見ながら描いています。すみません )


 
このイラストを「胡麻塩風味」の栗きんとんさんがカレンダーにしてくれました!
SGMWsjBZ
こんな感じです!


ダウンロードの方法や印刷方法の詳しい説明は栗きんとんさんのブログに載っていますので、ご確認ください。
>カレンダーをプリントしたい人はこちらから
>カレンダーをダウンロードした人はこちらから



2月以降参加してくださったブロガーさんをご紹介します!

■2月・ゆむいさん
バレンタインイメージのあま~いとろける仕上がりになってます。すごくかわいいです!
2月 ゆむいさん
1WctO2gT
子育て部門・21番・ゆむい
>ゆむいhPa ~過激?でマヌケな兄弟育児~
>Twitter:@ yumuihpa


■3月・栗きんとん さん
卒業がテーマとなってるモダンな雰囲気の絵がすごく好き!
3月 栗きんとん
JOWCufh_
ノンジャンル部門・20番・栗きんとん 
>胡麻塩風味 母ちゃんの自由時間
>Twitter:@ kurikintonton03
 

4月・トリコ さん
さわやかな緑とトリコさん独特な絵のタッチがすごくいいです!こういう絵本があったら買う!
4月 トリコさん
30u0LvpH
ノンジャンル部門・12番・トリコ
 

 5月・こっさん さん
子供の日こいのぼりです。何度も何度も考えて描いて描きなおして試行錯誤していたこっちゃんのイラストは私も見てて心が熱くなります。
5月 こっさん
>Twitter:@ cocochan1803


 6月・チカ母 さん
梅雨のイメージなんだけどかわいいすぎます!お持ち帰りしたい。このてるてる坊主が見どころです。
6月 チカ母さん
VBX-PWdx
子育て部門・25番・チカ母
>Twitter:@ Chika_mother


 7月・おにぎり2525 さん
キャッチコピーがぐっとくるイラストになってます。私の心の格言にしたい。おにぎりつながりであの人がいるのも要チェック!
7月 おにぎりさん
q6y1cfGu 
子育て部門・30番・おにぎり2525 
>Twitter:@ come_meister


 8月・フクミー さん
夏の爽やかな感じがすさまじく出ています!(サムネには載ってないけど)背景の花の描き込みがすごいのでぜひ見てください!
8月 フクミーさん
>Twitter:@ fukumiomo


 9月ようみん さん
お月見をテーマにかわいいウサギがいますよー!9月といえばやっぱりこれっきゃないなと思いました!
9月 よぅみんさん
cLh4TZAT
 
マタニティ部門・2番・ようみん 
>Twitter:@ chibiyouminn


 10月・ゆずしみ さん
ハロウィンがテーマの10月。この天使は誰なんだ?と思うくらいかわいいです!さすが!
10月 ゆずしみちゃん
kPXD8PUK
ノンジャンル部門・13番・ゆずしみ
 
 
 11月・ぽんぽん さん
七五三とボージョレーのまさかのコラボw大人も子供も楽しい11月仕様になってます。
 11月 ぽんぽんさん

85x_BPUp
子育て部門・18番・ぽんぽん


 12月・さやちゃん さん
12月といったらこれ以外考えられないね!という「ワクワク」がサムネから伝わってきますでしょう?
12月 さやちゃんさん
 vm5s2fjm
ノンジャンル部門・1番・さやちゃん
> ウチのプリンス 年の差兄弟の育児絵日記

すくパラも残り一ヶ月切りました!
ラストスパートですがよろしくお願いします!(≧▽≦)

 (c) 2016 ぐっちぃ ゆむい 栗きんとん トリコ こっさん チカ母 おにぎり2525 フクミー よぅみん ゆずしみ ぽんぽん さやちゃん
※イラストの無断転載・営利目的での使用を固く禁じさせていただきます。 著作権はイラスト作成者12名にあります。

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

 わたしはここです↓

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------