こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(7月21日更新)困った、双子の後追いが始まった!NGエリアへの侵入を防ぐスノコ使いとは? byぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月21日更新)【双子あるある漫画】双子は常に同じじゃないとだめ?パパが陥った「高い高いループ」
>camilyさん(7月18日更新)第29話 思考がそっち|双子を授かっちゃいましたヨ☆
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日の日記
>学校に宿題を忘れたらどうする?悩んだ末、私はこうしました(1)
の続きになります。

宿題を学校に忘れてきてしまったのまめ。
さて、私ができることは以下の通り

4150

(3択しか思いつかなかった(笑))



そして、思い立った結果がこちら
4151

忘れてしまったものは仕方ないので、謝らなきゃいけないけど、
「でも自分なりに勉強してきました」って言えば先生もそこまで叱ったりしないかもしんない。


結局「過保護かも…」と思いつつも、私がプリントの枠だけ作ってあげることにしました。
4152

過去のプリントを参考になるべくマス目の大きさを合わせます。(本物と同じがいいと思ったので)
(絵に描き忘れましたが、過去のプリントなので、実際はのまめの文字やら先生の赤ペンも書いてあります。)
スキャンして枠をトレースしていくという手もあるし、この辺は作り手それぞれかな。

もし作れなかったらこくごのノートをコピーして書いてもいいと思いますし、ひらがな練習用の用紙データをDLできるサイトもありますし、100均にもノートとかありそうですし。なんとかなりそうです。
とにかく宿題の内容が分かっているので、どうにかしてさせようって思ったのです。(マルつけも親ですしね)

4153

枠だけなので30分くらいで完成。


それをのまめが過去のプリント(お手本)を見ながら書きました。

4154

あとはきっと先生が学校で何か言ってくれるはず。
忘れたことを叱ってくれるかもしんないし、「次から気を付けようね」って言ってくれるかもしんない。
そして、私のこの行動が間違ってたら、連絡帳で「次からはこうしてくださいね」って言ってくれるかもしんない。


ということで、あとは先生にお任せしちゃいました。



さてさて、その結果は…
もう一回続きます!

 

(完結するまでコメ欄閉じさせてください~!)


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------