こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月25日更新)第30話 なぜにアンタに…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(7月21日更新)困った、双子の後追いが始まった!NGエリアへの侵入を防ぐスノコ使いとは? byぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月21日更新)【双子あるある漫画】双子は常に同じじゃないとだめ?パパが陥った「高い高いループ」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


遅い時間の更新ですみません。LINE通知で起こしてしまったら申し訳ないです…。

まだ夏休み2日目ですが目がまわってます。
朝のラジオ体操が体にひびいてる気がします…( ;∀;)毎朝「雨降れ~」って思いますもん。

さてさて、遅くなりましたが
>学校に宿題を忘れたらどうする?悩んだ末、私はこうしました(1)
>学校に宿題を忘れたらどうする?悩んだ末、私はこうしました(2)
の結果報告です。


私が作ったプリントと、連絡帳に「すみません」と書き、休み明け月曜に学校に送り出しました。

4157

何が事件が起こると、仕事が手につかなくなってしまうのが恒例になってしまいました(笑)



4155


4156


大丈夫でした!



で、帰宅後連絡帳を見てみると、先生からの返事が書いてあり、どうやらのまめの隣の席の子が2枚持って帰ってしまったようだったんです。
「気づかずすみません」と逆に謝られてしまいました(;´∀`)

4159

先生は全然悪くないです。



ただ、宿題を学校に忘れた場合の対処がこれで良かったのかどうか、本当はどうするのがベストなのかは結局分からず仕舞いだったので、今度個別懇談のときにでも聞いてみようと思っています。


今回はこれで良かったけど、また何回も忘れないようにしっかりチェックしてきてもらおう。
ただ以前、学校に提出しなきゃいけない書類を、会社の昼休みに書こうと思って持っていったらそのまま忘れてきてしまったという私もいるので(子供に迷惑かけたw)、私の子だなと思ってしっかりサポートしようと思います(笑)


長々とおつきあいありがとうございました!



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます。
>ミミさん
夏休み始まったばかりですが、やることの多さにHP削られまくっています。後半いろいろ終わってくると楽になるのかな…と自分に言い聞かせています( ;∀;)
騒音関係でラジオ体操がないなんて!もしかして最近ラジオ体操の期間が短くなったのはそのせいなんでしょうか…。今朝は途中でどこかのおじいちゃんに「おっ、もう始まったのか!」って声かけられたりしましたが…。そういうの残念ですね( ;∀;)

>Somaさん
成人式とか結婚式とか想像するだけで泣けてきちゃいますよね。今この一瞬を大切にしなきゃって思います。最近一緒に歩くとき手をつないでくれだけでも嬉しくなりますもん。
私自身の成人式が夏だったので、着物憧れます(*´ω`*)
てか、出費…!(考えてなかった…!)あぁああ!

>あおちゃんさん
うぉおお!ありがとうございます!曜日が書いてないから今すぐ使えるのがいいですよねw私は印刷して部屋に飾ってあります( ^)o(^ )1月は…まだ半年近くありますね(;'∀')まっててくださーい!
たしかにちょっと大きいお姉さんを見ると「うちの子も数年後には…」って想像しちゃいます。保育園入園したときは年長さんが大きく見えたけどもうこしちゃったしなぁ…

>田仲ぱんださん
今回も気合いれて描かせてもらいました!フクミーさんやゆずしみさんの月がキラキラしてるので、逆にキラキラ排除して描いてみたんだけど…まだまだ腕を磨きたいですな(笑)
こういう絵も好きって言ってもらえてうれすぃ~!

>さっちママさん
そうなんです!もう13年も経ったら成人式とか!その頃には中学生も高校生も終わってると思うと、想像できないです。へたしたらもう家から飛び出してるかもしれない。一体どんな13年後になるのか楽しみのような寂しいような…( ;∀;)
私も貯金します…!


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;   

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------