こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月25日更新)第30話 なぜにアンタに…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(7月21日更新)困った、双子の後追いが始まった!NGエリアへの侵入を防ぐスノコ使いとは? byぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月21日更新)【双子あるある漫画】双子は常に同じじゃないとだめ?パパが陥った「高い高いループ」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は雨だったので、ラジオ体操はありませんでした。
ちょっとだけ朝に余裕ができました(笑)

さて、今日は4コマです。
4160

お昼寝いいなぁ~


保育園の頃は、休みになると急に早起きになったり、お昼寝しなくなったりと大変だったこともありましたが、最近は休日の朝もそこまで早く起きませんし、昼間も「眠かったら寝る」のスタンスになってきたみたいです。

学童はお友達もたくさんいるし、楽しくて寝てる場合じゃないんじゃないかと思ったけど「寝る気満々」で通っています。(まだ今日で3日目ですが)ちゃんと昼寝の時間は遊ぶ子と寝る子と部屋を分けているっぽいので、とても快適らしいです。
お母さんも一緒に寝たい…!( ;∀;)



話は変わりますが、以前「【4コマ】麦茶が気軽に飲めない!」の話をしたときにいろいろアドバイスいただいて、先日麦茶ポットもうひとつ買いました。

1469343121248

リラックマのかわいさに心奪われてしまいました(笑)
横置きはできないわ、冷蔵庫のポケット占領するわで存在感大ですが、リラックマだから許す(笑)

とりあえずこれで、私が我慢しなくて嬉しいです。ありがとうございました!



こちらもお伝えするのが遅くなったのですがテーブルの消しカス問題の件で100均でほうきとちりとりのセットも買いました。これ、子供たちが楽しそうに集めてくれるのでとても良かったです!
ありがとうございました!

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます。


>のらりんさん。
まるまる1冊コピーは大変でしたね( ゚Д゚)今は忘れてもそんなに怒られないものなんですね( ;∀;)今回はこうして終わらせてしまったけど、先生に聞いたらもっと簡単な方法があったのかも!まだどこまで先生にきいていいのかなど分からなくて…。これから少しずつ力の入れ方を調整していきたいと思います。

>こまるさん。
わあああ!ありがとうございます。こまるさんも同じような経験があったのですね。のまめは今回が初めてだったので、ちょっと過保護なくらいやってしまいましたが、次があったなら自分で先生に言ってもらおうと思います。(ないのが一番ですが(笑))
「お母さんに大変な思いさせちゃったかも って思ってくれると思いますよ(*´д`*) 」
って思ってくれてるといいんですけども…!
同じく!夏休みまだ始まったばかりなのに、こんなんで大丈夫かなと思っています。一度頭の中を整理しないと8月末まで身が持ちません~( ;∀;)

>☆はるママ☆さん。
いえいえ~(^O^)大丈夫ですよ!むしろこちらこそ丁寧なコメントありがとうございました。
そうそう、連絡帳の件、一応こまめとのまめも「し→プリント○まい」って自分で書いてきます。ブログの話にうまく組み込めなくて省略してしまったんですが、そこには「1まい」と書いてあったので、なおさら半信半疑で…(;´∀`)←結局2枚だったし。
口頭の申告はそれを信じるしかないから心配になりますよね。我が家も何回かありました。たまにこまめとのまめの申告が違ったりすると「え?どっちが正しいの?」ってなるときもあります(笑)

>あか男さん。
親がやること多くなった気がします。自分のときは夏休みのドリル以外の自主学習はなかった気がしますもん。あと、個人情報関係の紙も増えましたね(;´∀`)

>まあさままさん。
明日から夏休みなんですね(*´ω`*)夏休みがこんなに大変なものだとは思いませんでした。学童へいってる間にできそうなものはやってきてくれー!と今日から2人にお願いしたところです。
今の時代宿題を忘れても怒られないんですね…。のび太くんがいつも先生に怒られてるようなそんな感覚でした。
次また忘れることがあったら(ないことを願いますが(笑))自分で先生に言ってもらおうと思っています。

>きやとさん。
そうなのですね。保育園の先生とは違って毎日顔を合わせるわけでもないので、いったいどんな先生なのかがまだ分かっていないせいか、なるべく叱られないように…という気持ちが働いてしまいます。
プリントのコピーの件も、ママ友さんに「プリント貸して~」と言いに行くより自分で作ったほうが早いなと判断したためです。これから学年があがると私が作るというわけにはいかないと思うので、コピーするか「忘れたなら仕方ない」となるか子供にお任せしようと思っています。
たしかに、学校の先生は私が想像しているより話しかけやすい雰囲気になってきているような気がします。(私がまだ人見知り中なだけで…(笑))

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;   

すくパラ感謝企画やってます!
>詳しくはこちら!

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------