こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月25日更新)第30話 なぜにアンタに…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(7月21日更新)困った、双子の後追いが始まった!NGエリアへの侵入を防ぐスノコ使いとは? byぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月21日更新)【双子あるある漫画】双子は常に同じじゃないとだめ?パパが陥った「高い高いループ」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日も遅い時間のアップすみません。


1年生になって「おしゃれ」に興味を持ってきた双子。
なので、おしゃれ系の本を買ってみました。

そのときの4コマです。

4165

(※イラストは少し変えてあります。)


分かってもらえた。



百聞は一見に如かず。
1年生でも理解できる例えが身近にあってよかったなぁ(涙)



めちゃカワ!! おしゃれパーフェクトBOOK
めちゃカワ!! おしゃれガール研究会
新星出版社
2016-07-15







最近学童に「ちゃお」が置いてあるらしくて、雑誌を買うよりこういう本のほうが子供たちも読みやすいかなぁと思ってチョイスしてみたんだけど、大人の私が読んでも楽しかったです(*´ω`*)
こまめとのまめはファッションの項目より髪型アレンジが興味あるみたいでした。毎日本を見ながら「この髪にしたい!」と言われます。(;´∀`)


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます。

>なじゅさん。
なんと!ラジオ体操、私の頃に比べてずいぶん短くなったなぁとは思っていたんですが…ない地域の方はやっぱり事情があるんでしょうね( ;∀;)朝早くていやだけど、やっぱり「夏休みと言えばラジオ体操」なので、短くていいからあって欲しいです。

>だっぴ。さん。
ええー!( ゚Д゚)先に終わらせちゃうんじゃなくて最後の方にもってくるんですね。宿題とかある程度終わってから心に余裕が出たときを狙っているのかなぁ?でもやるなら先にばばっと終わらせちゃいたいです。そして最後はなんもしたくないです(笑)

>りんさん。
リンさんの地域もラスト数日に体操が行われるんですね。たしかに、子供会の役員はいつかきっとまわってくるだろうし、今からちらほらチェックしておかないと分からないこと多いかもしれません。ラジオ体操もそうだしこれからお祭りもありますし…。面倒くさいとは言ってられないですね(;´∀`)

>ひろさん。
すごい…!すごい人数です!そして土日も休みがないのがきつい…!てことは今日も明日もあるってことですもんね。普段より早起きしなきゃいけないのはつらいです。お疲れさまです。(やっと明日で終わりますね)
親御さんたちもきちんと出席されてるなんて、みんなお忙しい中えらいと思います。しかし…その分の体操スペースを確保するのも大変そうですね(;´∀`)

>こっさんさん。
家の前!うらやましい!!化粧さえしなくていいならもっと遅く起きても大丈夫なんだけどな…いや、誰も化粧を強制してるわけじゃないけども(笑)ラジオ体操係なんてのがあるんですね。ラジオじゃなくて体操の方の係があるのも初めて聞きました!

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
ラジオ体操といえば神社みたいなイメージが勝手にあったんですけど(笑)納骨堂とは初めて聞きました。勝手なイメージですが背筋が「シャン!」としそうです。

>きやとさん。
こまめとのまめはスタンプカード持っていってます!毎日違う模様のスタンプを押してもらって帰ってきます。
私は休みの日は子供も一緒に寝てたり起こしにこなかったりするのでわりと寝坊しています。出産してから「寝坊」することが久しぶりすぎて変な気分になってますが(笑)私ももう少しで40代…決まった時間に起きはじめるのかも…そしたら早朝からお絵かきができるかもですね!(ポジティブ)

>さっちママさん。
学校でのラジオ体操なら場所も確保できるし安心ですね。でも遠い!朝は1分1秒も大事なので往復の時間が勿体ないですよね。わかります。
7月で終わってしまう地域も多いんですね。こまめとのまめもそうだったらいいのにな(笑)まだ一週間あります。
そしてお引っ越しお疲れさまです( ;∀;)まだまだ大変な時期ですよね。義母さんがいらっしゃると自分のペースで進められなくなりますし、ストレスも多少なりともかかっていそうです( ;∀;)無理せず、眠れる時に眠ってください…!(難しいとは思いますが…)私ももし義母と一緒に住んだらやっていけないかもしれない…!家を出てからかなり経つので実母だったとしても生活ペースが合わなそうですわ…

>ミミさん。
金曜朝はこまめとのまめ2人でいってもらいました。その余裕の出来た時間でお弁当にも飾りつけできましたし(型抜き程度ですが)朝ごはんも一緒に食べられたし、いいこと満載でした。もう1週間この調子で進めていきたいです。でもラジオ体操終わったら親子で寝坊しそうです(笑)

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;   

すくパラ感謝企画やってます!
>詳しくはこちら!

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------