こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(8月2日更新)買い物NG?夕方にのんびり昼寝?オレも疲れてる?「休日の夫」に物申す(怒)! byぐっちぃ
>camilyさん(8月1日更新)第31話 母の日一大事!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月21日更新)【双子あるある漫画】双子は常に同じじゃないとだめ?パパが陥った「高い高いループ」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


学校のプールの授業が思ったより少なかったので、近くの市営プールに連れていってあげたいと思っているのですが、なかなか夫婦の腰があがりません。

その理由が…

4168


保護者も水着で付き添わないといけないというのが地味にハードル高いです。



くまさんも一緒に泳ぐ練習すればいいのになぁ(笑)



ちょこっと明日もプール話続きます。

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます。

>☆muse☆さん
私も廃品回収の仕組みが分からなくて、今回初めて知りました。だいたい自家用車の後部座席を倒して積んできてくれる家庭がほとんどなのですが、トラックの荷台いっぱいに積んでくる方もいて、それを全部仕分けして運ぶのが大変でした。今回何も分からず参加してしまったけど、軍手や飲み物はあった方が良かったかも…!

>あか男さん
そうだったんです。自分でも忘れかけていたのですが私副委員長だったんです ((´д`)) 
PTA役員と先生方と6年生みんなでやり遂げてちょっと楽しかったです(笑)

>ミミさん
ありがとうございます。ラジオ体操終わったらもう1時間くらいゆっくり寝てられるかなぁと思っています。お弁当もだんだん入れる量も分かってきて前よりは手早くできるようになってきました。
廃品回収は予想外にやってきたのでびっくりしました。でもほんと、間に合って良かったです(;´∀`)

>きやとさん
きやとさん召集されちゃうんですね(;´∀`)いやいやきっとお若いんでしょうね!
くまさんは、自宅近辺でもし6年生が回収に来なかったら持ってきて!とお願いしておきました。(本当に回収に来るかどうか分からなかったので…)結局大丈夫だったのですが…(笑)次は何か手伝ってもらいたいです。

>小春@ぽかぽかびよりさん
あぁあ、ありがとうございます!地域の廃品回収もよくわかってなかったのですが、集落センターみたいなところにたまに箱が設置されているので、きっとあれは廃品回収なんだなといまさら気づきました。
我が家は新聞もとってないし、雑誌もほとんど買わないしなので、全然お役に立ててませんが…(笑)

>さっちママさん
分からないですよね!保育園の頃もあったけど、あのときは各自で持っていくシステムだったので、学校とはやっぱり違うなぁって思いました。まず量が違いましたもん!
ここでもPTA役員の出番があるなんて…までこれからいろいろと召集されそうで怖いです (( ;゚Д゚))

>薩摩の武士(モノノフ)さん
回収するものは新聞紙や雑誌など紙ものばかりだったので、ビンはなかったです。ビンだと残った水分が匂いを発しそうでいやですよね 《(;´Д`)》なくて良かったー!
今回で最後なのか、まだもう一回あるのか…覚悟しておかないと…!

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  


すくパラ感謝企画やってます!
>詳しくはこちら!

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------