こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月1日更新)【双子あるある漫画】双子を妊娠した!最初にやっておいたほうがいいと思うものはこれ!
>camilyさん(8月29日更新)第35話 マニアックDS|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(8月28日更新)双子の赤ちゃんはすっかり保育園のアイドル!?初めての一時保育は母がニヤニヤの結果に! by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日も更新お休みしてしまったんですが…
実はスマホ機種変してきました。
(今回育児関係ない話です)
 
4206

もう3年も使っていた今のスマホ。バージョンもだんだん下がってしまって、対応していないアプリも出てきましたし(ポケモンだけじゃなくてね)ツイッターも全然開けなくなりましたしLINE電話もきこえないしで、そろそろ変えるときなのかなぁ…と思っていたタイミングで、iPhoneがお安く変えられるというので勢いで変えてきました。

アンドロイドからiPhoneに切り替えたので、手癖がひどい(笑)
文字入力もうまくできなくてもう大変( ;∀;)

買ってからすぐはいろいろ試していたのですが
4207




4208

 
 覚える気がない!(笑)


ガラケーからスマホに変えたときも「必要があれば覚えるっしょ」という気持ちが今も同じく残ってる。
電話とLINEとメールができればとりあえず大丈夫かなって(;´∀`)←宝の持ち腐れってよく言われる。
(そしてツイッターはまだインストールさえしていない)

今不便だなと感じたのがメールの振り分けができないこと。
今までフォルダで分けていたのが全部「受信」に一括できちゃって困ってます。
アプリで振り分けたいと思ってるんだけど、簡単なものはどれかもわからないー( ;∀;)
そしてスマートパスでダウンロードしたものののアイコンが表示されないのはなぜ…

おススメアプリなどあれば教えてください…ぜひとも…

 
あ、プリンターはですね、ウィンドウズのバージョンが対応しているか微妙だったので(XPも持ってるんです…)保留にしてきました。今日もう一回買いに行く予定です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます。

>きやとさん。
きやとさんの息子さん、私の父から修行を受けたんじゃ…(笑)
たこ焼きのたこは噛みきれないからいやだとかそんな感じなんでしょうか?見た目がダメなのかな?タコのないたこ焼きなんて…(笑)
でも大人になってから食べられるようになったもの逆に「おいしい」と感じるものが買わってきましたよね。人の味覚っておもしろいなって思いますもん。

>あか男さん。
うめぼしダメなんですね。私も嫌いじゃないけど、自分から食べようって思わないなぁ…(笑)前はダンナの弁当にいつも入れていたんですが、弁当持って行かなくなったらずっと冷蔵庫に入ってますわ…(大丈夫か?)

>ミミさん。
一緒ですね!自分が母の苦手だったものが苦手だったように、自分の子も苦手になるんだろうなって思ってたら案外食べててびっくりしました。
逆に私が好きなナスがダメだったりしてますね。なぜだ、おいしいのに…。
この味覚もきっと大人になったら変わってくるのかもしれませんね!

>さっちママさん。
ナス、私大好きなんですよね。小さい頃はおつまみの「からしナス」をよく食べてましたし、大人になってからは十全ナスの漬物がもうおいしくて居酒屋に行くと絶対頼んでました。
ただ、くまさんもナス苦手なので、食卓に上るときは私だけ食べています。食感が苦手とか、見た目がだめとか言うの聞きますもんね。
ウナギは、我が家も食卓に出ることがそうそうないです(笑)この前うなぎに見せかけた魚の食べ物を買ってみたりしましたが、ああいうのもだめなのかな?

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
梅干し!酸っぱいのがダメなんでしょうか…?でも私もおにぎりなど作るとき梅干しを入れなくなっちゃったので、家のうめぼしが減らなくなっちゃいました( ゚Д゚)

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------