こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(9月7日更新)カミカミタイプも、拭き取りも、実はNG?!正しい歯磨き方法と我が家の双子 by ぐっちぃ
>camilyさん(9月5日更新)第36話 いい場所みつけた|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月1日更新)【双子あるある漫画】双子を妊娠した!最初にやっておいたほうがいいと思うものはこれ!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

結婚式の話が続いております。(続きものってわけではないのですが)
>【4コマ+写真】結婚式の主役は誰?

>【4コマ】結婚式での淡い期待

--------------------------------

4211
 
こまめとのまめが生まれる2年前結婚式を挙げたので
もう8年前のことです。
当時担当してくれたスタッフさんもいませんし、覚えてくれてる人もいないだろうなーって思っていたら

サプライズがー!!

ただの一般参列者の私たち夫婦にもこんなサービスをしてくれるなんて、なんてできた式場なんでしょう(感動)
カクテルを持ってくるタイミングも、歓談中周りの人が席をはずした絶妙なタイミングでしたし、ただただ「すごいな」って思った出来事でした。

たぶん、これは式場からのサービスであって、新郎新婦は知らなかったんじゃないかな…と思ってるんですが、どうなんだろ?



そして4コマ目(笑)オレンジがコップのフチついてきたんですけど、これをどうしていいのか分からなくて、くまさんと「食べるの?絞るの?」って相談してたことはないしょです(笑)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます

>【4コマ】結婚式での淡い期待。の返信です。
>さっちママさん
たしかに、新郎のお父さんはこまめとのまめにノックアウトされたんですね!(笑)
今現状のこまめとのまめだけ見ればまだかわいいかもしれないけどここまでくる6年間を振り返ると…(涙)(尊敬だなんて…いやいや(笑))
大変な思いをするのはお父さんよりも新婦さんですわ、そですわ…そうだそうだ、軽はずみに言ってはならないぞ、お父さんー!

>☆muse☆さん
親戚にいると「もしかしたら…」って思っちゃう気持ちわかります。双子じゃなくても親戚の子がスポーツで優勝したとか聞くと「うちの子もスポーツ万能にならないかしら」って期待しちゃうのと似ている気がします(笑)
いやいや、双子を産む可能性もゼロじゃありませんからね!museさんももしかしたらあるかもしれませんよ!

>薩摩の武士(モノノフ)さん
欲しいと思ってできるものでもありませんしね(笑)でもきっと双子じゃなくてもいっぱい愛情を注いでくれそうな気がしました。
囚人リクのあらすじ教えてくださってありがとうございます!弱ペダ読み終わったらみてみます!怖い話じゃなくて良かった(;´∀`)

>きょんさん
親のピリピリが子にも伝わってきちゃうなんて…!私もそういう時期がくるのかしら…(*‘∀‘)
たしかにおじいちゃんおばあちゃんからすると孫はかわいいんですよね。それが双子だったらと考えたらワクワクしちゃう気持ちもわかります。
そして母の気持ちも…!たしかに私も「もう一回双子育てろ」と言われても絶対できませんもん!

>あか男さん
親戚にいると「もしかしたら」って考えちゃうんでしょうね(笑)私が逆の立場でも考えちゃうかもしれません(笑)

>あずみんさん
あずみんさんに言われるまで遺伝だと思ってました(笑)そういえば一卵性って遺伝関係ないんでしたっけ?
うん、でも新郎のお父さんには黙っておきます。もしかしたら双子かもしれませんしね。可能性はゼロじゃない!

>りなぺこさん
りなぺこさんのコメントを読んで思い出したことがありました。
↓以下図説
4212

くまさんのとりあいにはならなかったのですが、私がこまめにプロポーズされました(笑)


>るーさん
双子の説っていっぱいあるんですね!それだけ双子は謎ってことなんでしょうね。私も毎日2人を見てるけど、おもしろいなぁって思うことありますもん。(ミラーとか)
新婦さんに双子のプレッシャーがかかっていませんように…(笑)

>ミミさん
ミミさんちは親戚に双子いなくても双子が生まれたんですね。遺伝の説は謎ですね(笑)双子関係をネットで調べるといろんなことがわんさか出てきますけど、どれも「絶対こうだ」って断定してないから謎のままなんでしょうね(;´∀`)
赤ちゃん時代のことも読んでいただいてありがとうございます!自分でも読み返してみると大変だったなーって思いました(;´∀`)お互いがんばりましたね…(遠い目)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;   

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------