こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(9月7日更新)カミカミタイプも、拭き取りも、実はNG?!正しい歯磨き方法と我が家の双子 by ぐっちぃ
>camilyさん(9月5日更新)第36話 いい場所みつけた|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月1日更新)【双子あるある漫画】双子を妊娠した!最初にやっておいたほうがいいと思うものはこれ!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

夏休みが終わってもう(!)2週間が経ちました。
早いものですね(;´∀`)

4214


当たり前の話なのですけども、
「こくご」で漢字が登場しました。

「うちの子漢字読んでるよー!( ゚Д゚)」って気持ちになりました。

産まれてから言葉の驚きは
「いつの間にか子供と会話できてるよー」
「うちの子ひらがな読んでるよー」

に続いて3度目でしょうか(笑)

勉強してるからできて当たり前のことなんですけど、
いやぁ…すごいなって…(;´∀`)

自分の名前もそのうち漢字で書けるようになるんでしょうね( ゚Д゚)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます
>空さん
それ!すごくいいですね!!本当にやりたいです!ちょっと機会を見て撮ってみます!
結婚式で盛り上がること間違いなしですね( ^)o(^ )

>あか男さん
スピーチ絶対だめですよね(笑)わたしもです。まだ結婚式とかで喋ったことないけど、絶対無理なの目に見えてます(笑)だから今のビデオメッセージ最高だなって思いました!

>ゆうママさん
毎日ブログ描いている腕前がきっと20年後に発揮されるかな!と思っています。20年更新がんばらなきゃー(*´ω`*)くまさんにストーリーを考えてもらって自分が絵をかけたらいいなと思っています(笑))ただ、お友達に私が絵描きだと言えるかどうか…(;´∀`)

>さっちママさん
今回、最後に新婦のお父さんがご挨拶していたんですよね。なので「もしかしてくまさんも喋るのでは?」と思ってしまいました。
あらかじめ喋るなら言葉考えられるけどピンチヒッターは厳しい!ダンナさまお疲れさまでした。
最近の余興は大変そうでした。お友達の数もたくさんいたので、これを録画して編集作業はきっと大変だったろうな…と同じことを思いました(笑)

>きやとさん
20年後、想像つかないですよね(笑)双子が双子を授かってたらもうてんやわんやかもしれない(笑)
でもありえないことでもないから余計にドキどきしますね(;´∀`)
えええ?きやとさんは20年後もうこの世にいない設定なんですか!長生きしましょうよー!!20年後もおつきあいくださいませー!

>かのんさん
かのんさんプランナーなのですね!式場によってサービスもそれぞれなのですね。メッセージカードもテーブルに置かれてたら嬉しいと思います!ただ、書く側のプランナーさんも覚えてなきゃいけないから大変ですね(笑)わたしは記憶力が乏しいので絶対無理だな(笑)
自分がプランナーだと余計に他の会場の接客は気になりそうですね(;´∀`)
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;   

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------