こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(9月19日更新)第38話 うかうか|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月15日更新)【双子あるある漫画】まさに鏡!双子のミラー現象
>赤すぐnetさん(9月14日更新)「私は一体いつ休めばいいのか…」思い立って早朝に家出した時のこと by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


本日二度目の更新です。
>一回目はcamilyさん更新のお知らせ


さて、今日は表題の通りプロローグです(笑)

4220

>忘年会記事はコチラ


4221

4222



4223

早くいかなきゃな~って言いながらも
ハロウィンは混んでるし、年末はくまさんが忙しいので、年明けあたりに行けばいいかなって思っていました。


そんな私の心を見透かしてか(笑)

4224

4225

ディ○ニーさんで「指定入園日」というものが始まるらしくて
フリーの入場券を持っている方は指定以外の日でしか入れないらしい。


4226

4227

送られてきたとき、10月より早く行くつもりでいたから全然見てなかった。
10月以降土日全部指定されてる!( ゚Д゚)


この調子じゃ来年も行けないんじゃ…!(((( ;゚д゚)))


4228


休日にしか行けない私たちには無理だ!
どうしても9月中にいかねば!


というわけで急きょ行くことになりました。
行先は15周年のTDSに決定。
あんなにのびのびになってたディ○ニー行きがものの2週間ほどで決まりました(笑)


というわけでちょっとだけTDSの話を描きたいと思います。
ネタバレするほどのものはないと思いますが(まだ描いてないけど)、もし「これから楽しみにしてたのにぃー!」ってなりそうな方は次回から「回れ右」でお願いします(;´∀`)


>TDSに行ってきました。【出発編】に続く

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます

>あおちゃんさん
歯の抜ける時期も生える時期も個人差があるみたいですが、やっぱり同じ年の子が抜けたり生えたりすると若干心配になりますもんね。高校生まで生えてこない例もあるなら今後子供たちの歯が生えてこなくても「大丈夫」って思えるかも!

>きやとさん
そこまでの適応力はなかった(笑)くまさんの血はまずそうだなぁ…
でも私の血のほうがさらにまずいかもしれない(笑)次歯が抜けたとき「今だ!噛め!」って言ってみますねw

>あか男さん
双子パワーなんでしょうかね(笑)「抜けろ抜けろ」って念じながら肉を食べると歯が抜けるジンクス!今後肉を出すとき慎重にしないと~(;´∀`)

>ももさん
ありがとうございます。ガーゼ噛ませました!良かった対処が間違ってなかった!でも実は昨日もじわっと血が出ててなかなかふさがらないみたいです( ;∀;)虫歯もそうですが歯茎が化膿とかしないのか心配です

>薩摩の武士(モノノフ)さん
ええー!痛くなかったんですか??おにぎりで歯が折れるほどってかなりの重症だったんじゃ…( ゚Д゚)

>オラフさん
奥歯!?6歳臼歯とは違うんでしょうか…?全部生え変わるのって何歳くらいなんでしょうね?もしオラフさんがお肉を食べて抜けたらジンクスは本物だった!って証明の1歩ですね

>さっちママさん
いつもより肉が固かった(焼きすぎた)のも原因だったのかもしれません。次回から気をつけなきゃ(;´∀`)

庭の雑草もそうですが、何かをしようとしてそのまま放置のスコップとか、子供が遊んだままになってるシャボン玉の空き容器とかも置いてなかったか一瞬考えました(笑)(なかった)
保育園時代は知り合いがいなかったので、家の前を通ってもとくに気にしてなかったんです(笑)

>きやとさん
そういうことか!(笑)そういうときはしっかり支えてくれそうなブラをそっとプレゼントしてですね…「おまえの胸が心配なんだ」って言えばきっと大丈夫なはず!
タイトル見間違えすみません!うきうきわくわくるんるんってすごく楽しそうですね(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  


クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------