こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(9月19日更新)第38話 うかうか|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月15日更新)【双子あるある漫画】まさに鏡!双子のミラー現象
>赤すぐnetさん(9月14日更新)「私は一体いつ休めばいいのか…」思い立って早朝に家出した時のこと by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


TDS旅行記を描いています。
>【TDSプロローグはこちら】

>【出発編はこちら】

>【雨のTDS編はこちら】

>【疲れが見え始めた編はこちら】
------------------------------------

長かったTDS旅行レポを読んでいただいてありがとうございました!
今回で最後です。

わたしとくまさんの大人チームは午後から疲れてゆるい乗り物を乗りつつ、後半ファストパスを取った「マジックランプシアター」待ちの間ぼーっと座っていたりしました。
(子どもたちは暇そうにしてましたが、アイスでつなぎました(笑))


そんな中、TDSを歩いている人間観察をしていたんですけども
4243

双子コーデしてる人もいっぱいいたんですけど、
団体できてる人たちもみんな同じ服を着てて、各色取り揃えたTシャツの群れを見ると、高校の体育祭を思い出しました(笑)
ほら、体育祭もちょっと派手な衣装着たりするじゃないですか?まさにあんな感じ。チームカラーもあるし。
普段はできないけどここの場なら許される!
こういうの絶対楽しいだろうなぁ~、私もあと20年若かったら…!(笑)
いつかこまめとのまめで双子コーデさせて(双子だけに!)連れていってあげたいな!



4245

これはもうコスプレの域に入ってるんじゃないか?と思うくらいの方々も見かけましたが(笑)




4244

あと、自撮りしてる子いっぱいいました。
周りに人がいようがいまいが変顔もしくはキメ顔して撮れるのすごいなって感心しました。
私はカメラが苦手なので(撮るほうも撮られるほうも)自分が学生の時代に自撮りが流行らなくて良かったなと思いました(;´∀`)(あ、少しはやってたか)




あとあと!ぬいぐるみ!
みんなダッフィーなどの人形を持ってる!
4246
持ってなきゃだめなの?って思うくらい持ってる!


みんなが持ってると自分も欲しくなるこのTDSマジック!
私も買おうかな、どうしようかなってさんざん迷ったんですけど、
4247

人形はやめたけど、ダッフィーのカチューシャ買っちゃった。
(本当はヴィランズのカチューシャ買うつもりだったのになぜくま耳…(笑))
かわいかった、やばすぎるくらいかわいかった。


結局こまめがつけてたんですけども(笑)
(「わたしはつけてはいけない」と脳が信号を送ってきたのでストップしました(笑))

4248

※実際はついていませんから!
 


そんなこんなで、気が付けばショーを一個も見ることなく(最後にチラっと手下たちを見ましたが)散々歩いたTDSになりました。
シーはショーがおもしろいって聞いてたのに見てないってどういうことよ(笑)
次はちゃんと見たいです。

07

↑駐車場から撮ったTDS


TDRは終わってみると「あれもやればよかったこれもやればよかった」って後悔が押し寄せてきて「次こそは」って反省するんだけど、次行くときにはすっかり反省点を忘れていることが多いんですよね(;´∀`)
この反省を忘れないうちにもう一回行きたい!誰か~!




最後うまくまとまってなかった気がしますが、TDSレポ終了です。
おつきあいいただきありがとうございました!
(若者ファッションチェックのくだり、過去にフクミーさんもかいていたような気がしたんですけど(松女子の記憶)、記事をみつけることができず…!内容かぶってたらすみません( ;∀;))



次回からは通常4コマになると思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  

コメントありがとうございます
>あか男さん。
こどもたちは帰りの車の中で速攻寝てました。ほんとうらやましいです。こういうとき私も子供に戻りたい~って思いましたもん!
(と言いつつわたしも寝てしまいました…すみません…)

>だっぴ。さん。
ラムカナちゃんの記事読んだとき「いってきたんだ?」って思ったら冬のレポでしたね!シーもランドもどっちも楽しみたい!って思うけど2日歩き回ったら1週間くらい動けなくなるんじゃ…って心配になりますわ…(笑)
やっぱシーの距離ってすごいのかな?だから真ん中にレールが通ってるのかしら…?

>☆muse☆さん。
ほんとですか!見たかった~!ハロウィン、混んでたけどやっぱり楽しかったです。ハロウィンのランドもいつか行ってみたいです。
子どもたち…前にいったときはベビーカーで寝ちゃってたイメージあったんですけど、もう昼寝する年じゃなかったってことだな…とこんなところでも成長を実感してしまいました(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
演武お疲れさまでした!やっと一仕事終えましたね。そして職場からの書き込みありがとうございます。
子どもたちの体力はこれからもっとついてくると思うので次回行くときは計画を練らないといけません(笑)これが高学年くらいになれば子供たちだけで乗れるアトラクションも増えてくるだろうし、少しは休めるかな?と考えています。
そしてコミケ的なところでコスしてるんですね。お写真拝見するとたぶんコメント緊張してしまう気がするので、もう少し妄想にとどめておこうかな?(笑)

>きやとさん。
なんだかコナン君を想像してしまいました(笑)うまいこと大人の目をかいくぐって器用にこなしてしまうみたいな(笑)でも高校生カップルを「お父さんお母さん」って言っちゃうのはすごい!キャストの方も「えっ?」ってなっちゃいそうですね( ゚Д゚)お気をつけてぇ~!

>くままんさん。
捻挫、大丈夫ですか?動かさないのが一番だって言うけどTDRは歩かなきゃ進まないですしね(;´∀`)
実は私もちょっと前に捻挫してて、ギリギリ回復していってきました。歩く分にはもう問題ないのですが、一か所腫れた部分が未だに痛いです( ;∀;)5歳さんだと身長制限でだめな乗り物もありそうですね。お気を付けていってきてくださいね!

>ミミさん。
何をするにも人気なところは混むものなんですね…。レストランは予約してなかったら10時くらいには昼食食べるくらいの勢いでいかないとだめかもしれません~!(今度こそ学習した)
今度はシーにニモのアトラクションが出るっぽいのでまた混みそうですよ~

>けだまさん。
わー!コメントありがとうございます!
疲れたし雨にやられたけどやっぱり楽しかったです。前に夏にいったときに比べたら暑いより雨のほうが動けそうな気がしましたし( ^)o(^ )
そういえばこまめと同じアリスの恰好をした女の子がいまして(たぶん同じ服)こまめのミニチュアみてるみたいでかわいかったです。ドレスかわいいですよね(*´ω`*)

>マルーンさん。
たしかに!私は毎日パソコンの前に座ってるだけのお仕事なので(動いてるのは指だけという…(笑))体力が衰えているのは自覚あります( ;∀;)体力はあって損はないですもんね。パソコンしながらでもできることを探してみます。疲れないからだを…!

>ハルママさん。
すごく昔の記事にコメントいただいて!こんな前から読んでいただいているんだなと思うと感動です。(2011年なので4年前ですね)4年前こまめとのまめはまだ2歳で今地震がきたら私はどうしたらいいんだろうと不安になりながらも、今自分にできることは拡散すること!と思ってこれを載せた記憶があります。地震は起きてほしくないけど、こればっかりは自分の力でどうにかなるものでもないですもんね。でも対策はできると思うので私ももう一回読んで気づかされました。ありがとうございます!
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  


クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------