こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(10月10日更新)第40話 サッカー練習2|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月29日更新)【双子あるある漫画】小さく産んで大きく育つ?双子だからと言って小さいとは限らなかった話
>赤すぐnetさん(9月28日更新)作業2倍、病気も2倍、そして…!双子育児で「これはいやだなー」と思うこと、思ったことベスト3 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


コメントのお返事、通常記事のラストに書こうと思ったんですが、かなり長いことになりそうだったので、ここでお返事させてください!
いつも本当にありがとうございます!!!


>yuzumikanさん。
塩の効果で腸が活性化するなんて、よくわかんないよね(笑)入浴剤の効果なのか、たまたまなのか逆に教えて欲しいよ…(笑)
便秘解消されると、お肌もツヤツヤになるし痩せるしいいことばっかりだから治したいもんね( ;∀;)レントゲンわたしも撮ってもらいたい~(笑)

>めぃさん。
おお!そうなんですか(´゚д゚`)知りませんでした!追い炊きはあんまりしないので気づかず使ってました。
お風呂の説明書…どこにあったかな…。探してみます!教えてくださってありがとうございます。

>ミミさん。
ほんとにすごいですよね!香りでリラックス+塩の腸内活性でお通じが良くなったのかなぁ?と思っていました。この調子で年末までにはもう少しスリムになりたいですっ!

>☆muse☆さん。
バスソルト、初めて使ったんですがやっぱり発汗作用あるんですね!もう少しゆっくり浸かって汗をかきたいです。冷え性もこれから厳しい季節になるので今からぽかぽか維持できるようになりたいですし…。
そして、子供には刺激が強いこともあるんですね(´゚д゚`)こまめとのまめは大丈夫みたいですが、赤ちゃんなどを入れるときは少し薄めがいいかもしれませんね(*´ω`*)教えていただきありがとうございます!

>こまきさん。
わああ!お試しセット!実際使ってどうなったか教えて欲しいですー!便秘のこととか!私もこれを機に入浴剤使おうかなって思いました。冬はお肌もカサカサになりますしね…( ;∀;)ありがとうございます!

>さっちママさん。
ダイエット効果がもう少し体重などの変化を描けばよかったんですが、、怖くて計れない日々が続いております(笑)でも見た目変化が出たならOKかな(笑)バスソルトさまさまです。これから寒くなると動かなくなるから(今も動いてないけど)せめてお風呂で発汗しないと~って思っています(笑)


>あか男さん。
お互いそこまで激しくならなくて良かったですね~(*´ω`*)社会科見学、この時期行くんですね!無事行けてよかったです!

>しぃなさん。
学校が休みになるかも!?というわくわくはありましたね(*´ω`*)あと、インフルエンザが流行ってクラスの半分くらい休みになったときとかもわくわくした記憶が…。そして夜更かししちゃうのもあるあるですね(笑)私もやりました!

>☆muse☆さん。
台風の夜は雨が激しかったので窓は私も閉めてました。夜中何が起こるかわかりませんもんね(;´∀`)
ラザニアがそんなお気軽にできるなんて知りませんでした!皮+ソースとミルフィーユ状に並べていくのかな?そして最後にチーズ乗せて焼く!みたいな…!想像しただけでおいしそう~~(*´ω`*)今度作ってみます!

>フクミーさん。
私も愛してるわw←
のまめがかえってきてすぐ「18号が来るんだって!」って言うから…、絶対そっち想像しちゃいますよね。「台風」ってつけないとドラゴンボール世代の人は絶対そっち想像しちゃいますわ(笑)
台風前、生あたたかい風も吹きますよね、本当に人造人間が来るような気配がします(笑)

>きやとさん。
きやとさんのまたしても謎のお仕事が…!その研修やばいですね( ;∀;)死ぬんじゃないかな…;;でも、一生懸命やったあとのお風呂&お布団は極上のひとときですよね。無事生きててくれて良かったです。
そして朝食レシピ、聞いただけで朝から贅沢いただきます(*´ω`*)朝はパパっとパンと牛乳みたいなのばかりなんでそういうのも作らなきゃな…。

>マルーンさん。
自動的に休み!はうらやましい!でも警報ってちょうど登校する朝に解除されたりしませんか?そしてガッカリしながら登校することが多かった気が…(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
そこまで揃ってたらなんでもどんと来い!ってなりますね(笑)防護服やマスク持ってるご家庭がいたらみてみたいです(笑)うちの子たちはまだ台風が来ると怖がってるけど、そのうち「学校休みにならないかな~」ってわくわくしだしそうですよ☆

>ミミさん。
以前から小学生ママさんのブログで「休校になった」と描いてあったりするので、うちもそのうち休校になったりするのかな?って思ってますがなかなかないものですね(笑)案外新潟って台風が直撃することが少ないような気がします。
 

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
たしかに!戦時中のことを思えば「食べられるだけありがたいと思え」ってのは納得です。昔は生野菜か芋を食べてるイメージが強いですもん。うちの家族にもその気持ちわかってほしい…(そして私も献立ちゃんとチェックしますw)

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  


クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------