こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(10月17日更新)第42話 パパのベッド|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月13日更新)【双子あるある漫画】子どもたちのファッションセンスの「例え」が伝わらなかった話
>赤すぐnetさん(10月13日更新)皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

前回の記事

>断念した保育園の途中入園の話(振り返り記事)

の続きです。


アパートの近く(といって区単位で探してもらってました)の保育園がダメだったので、
4286

今度は職場近辺で探してみようかということにしました。
土地勘がまったくない地域だったので、どこが近くてどこが遠いのかわからないまま、また役場に問い合わせると…
1園だけ空きがあるとのこと!


早速そこの保育園に電話をして見学に。
ナビを使って車でいったのですが、まぁ坂道のおおいこと!おまけに冬だったので道路が雪や氷で怖い怖い。
こんなんで大丈夫かなと思いながらもなんとか到着して話をききました。

4285

当時まだ1歳だった双子には、習い事なんてものはまったく考えてなくて、習字とかピアノとか、まだ未来の出来事だったわけです。
この保育園、本当に保育園?すごすぎじゃない?

一瞬ピアノ弾いたり楽々泳ぐ双子を想像しちゃったもんね。
それが、私がいちいち送迎しなくても園でやってくれるなんて!(お金はかかるんだろうけど)


最初送るときの「坂道」の件なんてふっとぶくらい(もしかしたらスクールバス出てたかも)魅力的な保育園でした。



1園しかないから選択肢はない。
ここに賭けました。

4287

こんな保育園ならすぐ埋まるわね(涙)


即電話してるのになんで埋まるの?
コンサートのチケット並の争奪戦に心が折れました。


しかし、保育園、いくつか見学して園によって全然違うのに驚きました。
結局こまめとのまめが過ごした保育園はそういう習い事系は一切ありませんでしたし。どっちが普通なのか未だにわかりませんが「ここの保育園に入っていたら今は…」って考えることはあります(笑)


※この時点で1ヵ月半ほど経過したわけですが、採用してくれた会社には事情を説明して、在宅でできる仕事を受けていました。



>断念した保育園途中入園の話(認可外保育園検討)振り返り記事おわり。に続く。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;   

話の途中ですが、すくパラさん敢闘賞受賞感謝企画としまして「しろくま君とのゆるゆる生活」 の天城ヨリ子さんと一緒にプレゼント企画を構想中です。もう少しでお知らせできそうなので、応募してくれたらうれしいなーと思っています。(ツイッターとブログと同時に募集かける予定です)


そして企画全く関係ないんですけど、昨日気づいたことをツイートしたんですが、こっちにも。
同じ教科書をお持ちの1年生には確認して欲しい(笑)

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;   

コメントありがとうございます。

>yuzumikanさん。
自分が「働かなきゃ」って思ったタイミングが悪かったのか採用されたタイミングが悪かったのか…。でも会社的にはすぐ仕事して欲しいから採用してくれたわけで…。それができないのも申し訳なくて必死でした(笑)

そしてお母さんと先生を間違えるのあるあるですね。私もたまに子供たちから「先生~」って呼ばれたことあります(笑)
親とぎゅーした思い出はないけどおしりぺんぺんされたこととか、外に追い出されたこととか恐怖だけは残ってますね…怖いっす。

>あか男さん。
仕事決まれば保育園は入れる!って思ったら大間違いでしたね。でも仕事決まらないと保育園入れないし、いったいどうすればいいの!?ってなりますよね。未だにそこが改善されていないのがつらいです(;O;)

>小春@ぽかぽかびよりさん。
時期的に悪かったのか2人空きがある保育園が少なかったです。しかも1歳だったので…これがもう少し年齢が上だったらもっと幅が増えたのかもしれませんねって今になって思います( ;∀;)

>きやとさん。
そういう会社もあったのですね。うらやましい…!
女性が多い会社ではあったので、子供関係にはわかってもらえそうだなとは思っていたのですが、受付の女性がすごく厳しい方で、子連れで来社した際子どもたちがそこらへんのものをいじったり壊したりしないかそれだけがヒヤヒヤでした。(ちょうどいろんなものを触りたがる時期だったので)あそこで働いていたら今はどうなっていたかなぁ~

>かのんさん。
かのんさん…!!わかりますわかります!!!これからの続きにも描くので詳しくはあれなんですが(笑)大変でした!まさにそんな感じです!
まさかこの時期から入園する人なんていないだろうと思っていたら(自分のこと棚にあげて)即埋まるってことあるんですね…。びっくりしました。もう5年前になるのに私も心に残ってますもん!
大変でしたね…( ;∀;)お互いに!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    



クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------