こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(10月24日更新)第43話 ひとりで寝れるかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月13日更新)【双子あるある漫画】子どもたちのファッションセンスの「例え」が伝わらなかった話
>赤すぐnetさん(10月13日更新)皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


今日は通常4コマです。

4297

先日シルバーウィーク企画(?)か何かで500円で映画が見られるということで3人でいってきました。
その開演前のやりとりです。

パンパカパンツ、歌が離れないんですよね。すごく好きです。


どんな面白い展開になるんだろうとワクワクしてたのですが、
私とのまめの「ワクワク」とは裏腹に、「怖くない?怖くない?」と不安そうに聞いてくるこまめが

めちゃくちゃかわいかったです(笑)

映画のちょっと危険なシーンが苦手みたいで、大好きなプリキュアでさえピンチのときは目を覆っています。(映画館が暗いせいもあるんですが)

先月TDSに行ったときジェットコースターを平気で乗っていた子とは思えない怯えようにキュンキュンしてしまいました(笑)
もちろん、パンパカパンツは怖くなかったです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。


>はなはなはなはさん。
本当ですね。わたしも2歳から認可保育園でしたが、認可外より安いとはいえ、やっぱり働いてる意味があるんだろうかと考えるくらい高かったです。それでも子供と少し離れて社会に入るとちょっと気持ちもかわってきて、保育園に入ってよかったなと思いました。
わたしが悩んでいたのがもう5年くらい前の話ですがあれから改善されるのは一体何年後になるのか…。はやくどうにかして欲しいですね。

>さっちママさん。
のまめ、昨日ちょうど文化祭の代休日だったので学童へいかず一日家で休んでいました。まだ咳が少し出るけど元気になりました。
待機児童…たしか新潟も当時ゼロって聞いていたんですけど…たぶん県内どこかを探せば見つかるという感じなのかなぁと思いました。お金はあるに越したことはないですね。わたしは1年できつかったですもの。できるならまだ独身だった頃の自分に「貯めろ」と言ってあげたいですもん。
認可外保育園の金額にはびっくりしました。これを払って働く人の収入が知りたいって思いましたもん

>きやとさん。
たぶん義父の言葉がなかったらダラダラとアパートで暮らしていたと思うので良かったと思っています。同じ土地で保育園から通えたのでお友達もできましたし。
日本海でラッコのように泳ぐのは浮き輪もなしでしょうか?すごいですね!私は海でほとんど泳いだことがないので(見る専門)すごいと思います!

>あか男さん。
そうなんですよ…保育園には入れたかったけど、この金額は無理だぁって( ;∀;)当初の目的が何なのか分からなくなるとこでしたね…(笑)

>こゆりさん。
4月入園もなにもかもだめだと本当に八方ふさがりですよね…。最悪実家にお願いして…なんてことも考えたけど、そうなると一体何時に家を出たらいいのかわからないし。自分ひとりならまだしも子供2人連れて行くとそれは無理だってなりました。
こゆりさんのお友達さんの保育園もすさまじいですね…赤ちゃんの頃からCD聴いて少しは身に着いたのかな?

国語の教科書!似てるって思いました?良かった!!!自宅でもこまめとのまめと3人で盛り上がったんですよ!まさかのコラボ(笑)


>きやとさん。
子を守る行為だったのかな(笑)子どもを触ってると安心するんですよね。あたたかさとか寝息とかいいですよね…。
ネコ段ボールではないです。段ボールにおさまってる猫はかわいいですけども(笑)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    



クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------