こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月27日更新)【双子あるある漫画】ホームビデオで「しまった!この子はどっちだ?」とならないようにするにはこう撮る!
>camilyさん(10月24日更新)第43話 ひとりで寝れるかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(10月13日更新)皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


本日2回目の更新です。

>一回目は元気ママ応援プロジェクトさん更新のお知らせ。です。


そして今日も4コマです。


先日「徹子の部屋」でたまたまマナカナちゃんが出てましてね、昔マナカナ先輩が言っていた言葉を思い出してしまいました。
それがこちら↓

4298

もしかしたら過去記事でも描いたかもしれませんが…(笑)
デジャヴーしてしまったらすみません



もうね、まだ忘れられないの!(笑)


この番組が何だったのか、何年前だったのかマナカナちゃんがどんな姿してたのか全然思い出せないんですけど、この言葉がとっても恐ろしくて恐ろしくて…!


わたしなんて「お母さんきらい」って言われただけで即泣いちゃうよ?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。

>パンパカパンあむたろうツ(!)さん。
わたしもたまたま映画館でチラシみつけて「これは見なきゃ」という使命感に襲われたよ(笑)絶対怖い場面ないと思うのに、ほんとかわいかったよ~(*´ω`*)

>あか男さん。
ジェットコースター乗ったときのあの強気なこまめはどこへいった?って思うほど怯えてたのでかわいくてたまらなかったです(笑)手をにぎってあげました。

>きやとさん。
男の子の場合はそれあるみたいですよね。それを防止するキャップも売ってるんですが、あんまり使えないみたいですよ(笑)

>フクミーさん。
義理母さん!パンパカパンツのファンでしたか?私もスタンプ買おうかどうしようか迷っていたんですが、送る相手がいないと気づき保留中です。イオンシネマにいくとグッズも販売されてていつも誘惑されるんですよ…(笑)
こまめものまめも意外な一面がよく出てきておもしろいんですよ(笑)学校の顔と家の顔が全然違ったりとか…ああいうのいいですよね(笑)

>yuzumikanさん。
前に「ズートピア」一緒に見に行こうと誘ったけど怖そうだからいやだと辞退されましたもん(笑)はらはらドキドキするのが苦手みたいですね、、でも一回見始めると止まらなくなるっていうことも(笑)
でも私も小さい頃「ラピュタ」が怖くて見れなかったんですよね。ああいう感じなのかなぁと思っています!

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
持病大丈夫ですか?( ;∀;)無理しないでくださいね。
このブタさんが「パンパカ」という名前なんです。パンツが大好きなブタさんなんです。決してエッチなものではなく純粋にパンツが好きなブタさんなんです!(笑)←伝わらない

>さっちママさん。
さっちママさんお疲れさまです…!中間反抗期…!そんな時期もあるんですか、、こ、、怖い!
今のところそこまで激しく衝突することはないのですが、とにかく最近は動作が遅くて私がイライラしていることが多いです(;´∀`)朝何回学校まで車で送ったことか…!
パンパカパンツは私も映画館で上映前に「マナー」を教えてくれるキャラだと思っていたんですが、違ったっぽいです…(笑)


>かのんさん。
かのんさん!まさにそれです!とにかくお金が厳しいから働きたいと思ったのに全部保育料に飛んでいきました。乳児クラスは1年だったけど残ったお金なんてほぼなかった気がします。

認可外は払えないからせっかく決まった就職先も辞退…。もう誰に文句を言ったらいいのかもわからないし、お金はどんどん減るしであの頃は気持ちがすさんでましたね…(遠い目)
2歳3歳あたりのブログ更新が途絶えたのはそのせいでもあった気が(笑)
今はもう小学校にもあがったし仕事もしてるのでなんとか生きていますが、きっと今も昔のわたしのような境遇の人がたくさんいるんだろうと思うと、早くなんとかしてくれ!って思います( ;∀;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     



クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------