こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月27日更新)【双子あるある漫画】ホームビデオで「しまった!この子はどっちだ?」とならないようにするにはこう撮る!
>camilyさん(10月24日更新)第43話 ひとりで寝れるかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(10月13日更新)皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


本日も4コマです。

4299


クラスで朝ごはんを発表しているんだそうです…。
最初お友達同士でそういう会話をしてるんだと思ったらクラス公式で発表してました( ;∀;)



朝食は基本パンな我が家。(のせる具は違うのですが)
毎回「今日はパンを食べました」と発表するのまめを想像するとなんかもう…そしてお友達の家の朝食メニューの豊富さに頭があがりません。
もうちょっとバリエーションを増やさなきゃかな…パンの。(←パンの?)


と、親に思わせるのが目的なのかな?朝食発表会!( ;∀;)
 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     

コメントありがとうございます。


>あか男さん。
メンタルは…どうやったら鍛えられるんですかね…(´゚д゚`)そこまでの反抗期はないといいのですが…でもなかったらなかったでそれも心配になるのかな…。悩みは尽きませんね(笑)

>コマルさん。
どんないきさつでお母さんが泣いちゃったのかわかりませんが、どっちの味方?と聞かれたら絶対答えられませんもんね( ;∀;)選べないです!
私は女子特有のマシンガントークが出ないのでくまさんにでさえ反論できないからこまめとのまめに矢継ぎ早に言われたら返せないと思います。
なるべく平和に平和に…いけたらいいですよね…。
くまさんが被害にあう可能性も、絶対ありそうですね

>きやとさん。
くまさん…!!!一応大人が攻撃にあってるときは片方の大人は黙ってるようにしている(つもり)です(笑)逆に片方が叱ってるときも黙ってる(つもり)です。
前に何かのテレビでお父さんをヨイショしておくと子供がお父さん好きになると聞いたのであんまり子供の前でくまさんの愚痴は言わないようにしている(つもり)です。

ビデオの工夫、本当に助かっています。つい今日も昔撮ったビデオ見たんですが、すっごい似てました(笑)声が全然違うのでそこでも判断つくんですが、やっぱり双子だなぁってしみじみ思いました。
わたしも判断つかないですね(笑)モー娘。とかわかんなかったですもん(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
特訓!!でも今から反抗期喰らったらそれもそれで泣きそうです(笑)
赤ちゃんのイヤイヤ期とは違うでしょうしね…。言葉も達者になって…あぁもうどうしましょ(笑)

>しぃなさん。
くまさんは…きっと「お父さんは関係ないでしょ」っていって終わりになりそうな気がします( ;∀;)
たとえば年頃になって彼氏と旅行にいきたい。とか言い出したら許せるか…(;´∀`)でも納得のいく「だめな理由」もこたえられるかどうか…。あ、でもそんな正直に言わないか…?

>マリリンさん。
おおお…!「反抗期もなく」って言葉を聞くとちょっとほっとします(;´∀`)どういった育て方をしたら反抗期はなくなるんでしょう…?私も家を出てからお母さんが毎日ちゃんと食事を作ってくれているありがたみなどを痛感しましたし、子供産んで母の気持ちがわかったことも多いです。
娘さん…30歳っていうことはマナカナちゃんと同じ年でしょうか?双子でもひーひーなのに4人はすごいと思います!(`・ω・´)

>まろさん。
ひ…ひどいもん…とは…。やはり…泣くような事態が…(((( ;゚д゚)))

>あおちゃんさん。
子どもの叱り方がお母さんに似るってあるあるですよね…(笑)こまめとのまめのケンカ口調も私にそっくりな時期がありました。今は学校もあるからだいぶ変わってきましたが(笑)まだあんまり「キモイ」とか「ウザイ」とか言わないけど言い出したら怖いですね(((( ;゚д゚)))

>オラフさん。
小さい頃は怖かったものが大きくなったら逆に好きになることもあるかもしれませんね!映画好きになったら嬉しいなぁ~(*´ω`*)親子で同じ映画を楽しめたらいいですもんね!(´∀`*)
でも怖いものがなくなって無敵なこまめになったら頼もしすぎる!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      



クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------