こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月27日更新)【双子あるある漫画】ホームビデオで「しまった!この子はどっちだ?」とならないようにするにはこう撮る!
>camilyさん(10月24日更新)第43話 ひとりで寝れるかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(10月13日更新)皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


いよいよ明日はハロウィンですね!
とはいえ、今日が日曜なのでハロウィンイベントは今日がメインの雰囲気ですよね(笑)
そんな中、先日ハロウィン仮装パレードを見てきました。
そこまで規模の大きなイベントではなかったのですが気合の入った人たちがいっぱいいました!楽しかった!

4300

夏に「プールでの水着美女」という話をしたときも思ったんですが


私の知ってる「お母さん」像と違う(笑)


私とは年齢も違うからかもしんないけど、子供を産んだとは思えない素晴らしいスタイルでびっくりだよ!(笑)



ハロウィンパレード…テレビに見るようなすさまじいのは都会だけかと思ったら私の身近も負けてなくて嬉しかったです(*´ω`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      

コメントありがとうございます。 


>チョコさん。
お久しぶりです~(*´ω`*)
中学生はいろいろ忙しそうですね。
これがあるのはのまめのクラスだけでこまめのクラスは特になにもないみたいなのでちょっと安心しています。この朝食ブームもさらっと去って欲しいなぁ…。

>キキさん。
いえいえ!いつも読んでいただいてありがとうございます!
「ちゃんと食べてね」の意味なら良いのですが(笑)のまめちゃんち毎日同じメニューだからたまには違うものも食べましょうなんて言われていたらいやですよね(今のところ大丈夫ですが…)

>あか男さん。
そうなんですよね…(;´∀`)とはいえ、最近早起きしづらくなってきて(親も子も)パンは具を乗せてトースターに入れてチンすればいいだけなのでついついそうなってしまいます。でもたまには何か考えないと~~!

>きやとさん。
前日夜に準備しとくという手ですね。フレンチトーストは考えてなかったです。そしておいしそう!ただ、我が家にホットプレートがないので(笑)私がフライパンで焼くしか…( ;∀;)でも自分で朝食を作るアイデアいいですね!

>かのんさん。
菓子パンに頼りたくなっちゃう気持ちもわかります( ;∀;)うちも食べるのが遅いので妖怪ウォッチのパンとかの力を借りていた時期もありました…!それこそ小さい頃はアンパンマンスティックパンも食べさせていました。食べてくれればいいと思ってたけどそれを発表となると…あぁああ…ってなっちゃいました(;O;)ただ、他の家のメニューみて「食べたい」って思えるようになるのはいいことだなと思いました!

>千砂さん。
子どもには「朝ごはん食べてきてね」ってことを言ってるかもしれませんし、逆に親には「ちゃんとしたものを食べさせてくださいね」という戒めのダブル作戦なのかもしれません!
う、、、うまいこと考えたな…先生よ…!

>さっちママさん。
朝食発表会があるってわかったとしてもなかなか朝食変えようっていうとこまでは到達しませんね(;´∀`)朝の流れみたいなものが出来上がっててついその通りに動いてしまう…。
でも野菜と果物が出るの素晴らしいと思います!我が家は果物出ませんわ…(笑)

口が達者なのはもう仕方ないですよね…一回は通る道だと思っておかないと…!

>しぃなさん。
あんまりないですよね?そうですよね?ごはんかパンかくらいですもんね?一時期フレークにハマった時期もありましたが結局パンに戻ってしまいました。
バリエーション増やそうと思ったら夕飯多めに作って分けておくとかしかないですよねぇ(笑) 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      



クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------