こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(10月31日更新)第44話 ハレハレはダメ!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月27日更新)【双子あるある漫画】ホームビデオで「しまった!この子はどっちだ?」とならないようにするにはこう撮る!
>赤すぐnetさん(10月13日更新)皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日二度目の更新です。

>一回目は「camily」さん更新のお知らせです。


タイトルにもあるように
いっちょまえ姉妹を育てています」のあね子さんの本を読みました!
ようやく届いた!速攻読みました(笑)

IMG_0221

育児本なのですが、今まで読んだ方とはちょっと違うのは
2人目どうする?」という内容で、わりとこの状況で悩んでいる方多いんじゃないかと思いました。


そんな私も

4301

って言われているような感覚に(笑)
こまめものまめも妹や弟が欲しいって言うときがあるんですけど、なんせ3人目にあたるわけで、
あね子ちゃんの漫画で言えばまだ20ページあたりでまごついてます(笑)


きょうだいは欲しい、けど本当に2人育てられるのかな?
と悩んでいる方にはぜひとも読んでもらいたいです。




あね子ちゃんの漫画と共通するところが多くてですね…
私の話になっちゃうんですが、実は私も子供を産む前は

4302

わりと大きい子供ならそれなりに対等に接すれば遊べるんですけど、赤ちゃん世代の子にはまず寄り付かれない体質で(笑)自分には子育てなんてできないだろうなーって思っていたんです。

4303

双子妊娠したときは「なぜ私に双子が?」って思ったけど、
「神様はこの人なら大丈夫って思ったから2人授けたんだ」と誰かが言っていたので、神様を信じて今に至ります。


(あれ?話が逸れすぎた…??)



でも本を読んでいると、お姉ちゃんが赤ちゃんのお世話を手伝ってくれる光景はちょっと見てみたいなーって思いました。(とはいえ…3人目なので…)
4304

あのつわりの時期はもう二度と味わいたくないし、今度はこまめとのまめがいるから苦しかったとしても1日ぐでーっと寝ているわけにもいくまい…。そういう先のことを考えるといつまでもふんぎりがつかないですよね。
と、まぁ自分の話はおいといて(また)


そんなこともちゃんと考えて家族で話し合ってマイちゃんを出産したあね子ちゃんの本は本当に読んでもらいたいです。



アマゾンさん↓


楽天さん↓
正直 余裕はありません。 いっぱいいっぱいだけど2人育児楽しんでます [ あね子 ]
正直 余裕はありません。 いっぱいいっぱいだけど2人育児楽しんでます [ あね子 ]


くりこさんとの合同企画でツイッターでキャンペーンもやってるんですよ!
応募しなきゃ…!!



コメントの返信は次回の通常記事で返信しますね。
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      



クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------