こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(11月2日更新)大人はベビーサークルのなかで食事!? モンスター期の双子との食事事情 by ぐっちぃ
>camilyさん(10月31日更新)第44話 ハレハレはダメ!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月27日更新)【双子あるある漫画】ホームビデオで「しまった!この子はどっちだ?」とならないようにするにはこう撮る!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


>【企画】★すくパラさん敢闘賞受賞企画やっています11月14日まで★


-------------------------------------

昨日アップ間に合わなかった~~ので朝更新です。
本日は4コマです。

4306

先月学校の文化祭がありました。
そうえば今って「文化祭」 って言わないんですね!学習発表会でした!

 
自分の頃は絵や工作なんかを教室に飾っていた記憶が…。

それはさておき、学習発表会なので、各学年がみんなで演奏したり歌を歌ったりしていました。
1年生はダンスを踊ってくれて、すごくかわいかった~(*´ω`*)
とはいえステージは遠く、子どもは100人くらいいるので自分の子を探すのに精いっぱい(笑)もちろんカメラを回すこともなく目だけにやきつけてきました。もっとなんとかならんものかな。

で、2年生以上は自分の子もいないので近所のお姉ちゃんを探したり、こまめとのまめの数年後を想像したりしながら楽しんでいたのですけど、

4年生が名曲だった。

10歳の記念日」という歌があって、どうやらこの歌は発表会などの定番ソングなんだそう。 
いやほんと、いい歌なんだわ…。

歌とはいえ、「生まれてきてよかった お父さんお母さんありがとう」 なんて言われた日には涙腺崩壊ですよ。

 

これが4年生でこまめとのまめが歌うかと思ったら…ハンカチ何枚準備すれば…(笑)

私は一体これから何回子供たちに泣かされるんだろうなぁ(笑)

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。

>yuzumikanさん。
語りたいよねぇ~~!いくら子供の付き添いだったとしても何かなかったのかな?って思ったのよー!本当に興味がなかったか、好きだけど恥ずかしいから我慢したか…(それはないかな)いくら子供向けともいえども感想を言い合いたかった…!!

>しぃなさん。
共有したいですよね!誰かに「わかるわかる」って言ってもらいたいですもん。一人の映画ならまだしも一緒にいってる以上会話したかった…!子供たちも全然喋ってくれなくて「あれ?みんなこれ観たかったんだよね?」って思いましたもん。ツイートも考えたんですが、どこまでがネタバレじゃないか悩むところで…(笑)

>きやとさん。
休日のフードコートは激混みなので食べ終わると待っている方からのプレッシャーが…!食べ終わったら今度は子供たちの服やグッズをウインドウショッピングしたりして終わりました。子どもたちも1年生となると服やカバンなどに興味を持ってて立派な女子でした…(笑)おもちゃとか見ないのね…

>あか男さん。
一緒に行こうって誘ってくれるのは嬉しいのですが、ここまで興味がないと逆にびっくりというか(笑)でもこれが普通なのかなぁ?って3年目にして思いました(笑)

>チョコさん。
こまめがモフルン大好きなので、その影響で私もモフルンかわいいフィルターかかってました。動きとか声とかかわいいですよね(*´ω`*)
オールスターズの最初はフレッシュだったんですね!知らなかった!今度探してみてみようかな~

>さっちママさん。
姉妹で楽しめるまで映画は我慢ですもんね…(+o+)でも映画館わりと大声出してる子いっぱいいましたけど、私は気になりませんでしたよ~。
どんな映画でも大スクリーンで見るから感動しちゃうんですよね。わたしすぐ泣いちゃうのでこのメンバーで見るときは映画が終わる頃には涙流してないか確認しています(笑)
エンディングで帰っちゃう人いますよね…。やっぱり終わって部屋が明るくなるまで観ていたいです。

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
シンゴジラは語りたくなる!私ももう一度観にいって誰かと語りたい!(ひとりで観たので)やっぱり映画は同じものが好きな人と一緒にいきたいなーって思いましたよ~

>こゆりさん。
子どもを持つ親は多かれ少なかれアニメに一緒にハマるもんだと勝手に思ってました(笑)男の子のママさんもヒーローものの映画行くって言ってたし。うちも以前ほどハマってるわけじゃないけどまだ観てるなぁ(笑)子供が卒業しちゃったら私も見なくなるかな…おかいつも見なくなったもんなぁ。
12歳の漫画は知りませんでした(アニメ化してるんですね)でもちゃおは学童で読んでるみたいです。今度知ってるか聞いてみますね(*´ω`*)

>赤すぐさんの記事の返信です。
>きやとさん。
ベビーサークル思った以上に大活躍でした。サークル製作者が思ったようにはほぼ使わなかったけど、触って欲しくないものはサークルの中に入れておくようにしたりするってのもできましたし。くまさんがいてもこれなので、一人のときはさらに重宝しました~(*´ω`*)


>ミミさん。
3人目産んでる人を見ると自分もできそうな気がするときもあるんですが、もう一度出産して保育園探しして…と考えるとストップかけちゃいます(;´∀`)障がいのことも気になりますもんね。私もおばが障がいをもっているので、生まれるまで心配しましたし、生まれてからもしばらく心配していました。心配は尽きませんね…

>えりさん。
パンと味噌汁でもいいじゃないって思うけど…子供的には「パンには牛乳だろ」とか「味噌汁はご飯だろ」とかあるんでしょうね…。
朝食じゃないけど私も小学生の頃、みんなで方言を探すっていう授業があってクラスの子が誰も知らない方言を発表したらみんなで「そんなのねーよ」って言って泣かせちゃったのを思い出しました。
今はそういうことがないようにフォローしてくれるといいですよね(;O;) 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------