こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(11月2日更新)大人はベビーサークルのなかで食事!? モンスター期の双子との食事事情 by ぐっちぃ
>camilyさん(10月31日更新)第44話 ハレハレはダメ!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月27日更新)【双子あるある漫画】ホームビデオで「しまった!この子はどっちだ?」とならないようにするにはこう撮る!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


↓↓↓↓コメントたくさんありがとうございます!
>【企画】★すくパラさん敢闘賞受賞企画やっています11月14日まで★


-------------------------------------

本日も4コマです。

4307


あ、「温かい」じゃなくて「暖かい」ですね( ゚Д゚)


寒くなってきたのでニット帽などの帽子に切り替えてもよいとのお便りがきましてね、去年保育園で雪遊びのときに使っていた帽子がまだ使えるかなーってタンスからひっぱってきたら

こまめの帽子がくまだった。


こんな帽子だったっけ…。すっかり忘れてたよ…。


アリかどうかの判断が私にはワカラナイ~ (υ´Д`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      

コメントありがとうございます。 

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
最近のは凝っててすごかったです。合奏や合唱が多いのですが、その背景のスクリーンに思い出の映像を流すとかそういうのが良かったです。私のときも演劇が多かったけど今はそういうのないんだなーって思いましたもん。
シンゴジ3回も!すごい!でも私は通常上映で観たんですけど、4Dや3Dでもう一回観たいって思いました。結局観れずじまいでしたが…( ;∀;)

>かのんさん。
保育園の運動会のときも上の子の競技する様を見て泣けて来たりしたけど、小学校あがっても同じなんだなって思いました。何歳になっても泣くもんなんだな…(笑)

赤すぐさん!共感してくれて嬉しいです!下にしまっておいたものが全部引っ張り出されるので上に重ねていったり子どもが開けられない箱に仕舞ったりやむを得ず模様替えしましたもんね…。
「あれどこにやったっけ?」ってのは日常茶飯事だったかも!
そんな時期が急に始まったから家がすさまじいことになってた気が…!

>おにぎり2525さん。
でしょでしょ!なんでそんな泣かせるようなこと言ったり歌ったりするの?って思うくらいいいことばっかり言ってたよ。そして6年生になるともう大人なんじゃないかと思うくらい大きい!
小学生すごいよー( ;∀;)

>あか男さん。
学校公開日に歌ってましたか!泣きますよね…検索かけると「泣ける!」って言葉よく出てくるので。同じ気持ちの親はいっぱいいいるんだと思います (´;ω;`)

>きやとさん。
意味が違うー!(笑)泣かせちゃいかん!(笑)
歌詞だけで読んでも泣けてきちゃいます…。いい歌作ったなぁって思いましたよ~(上から目線ですみません

>ミミさん。
発表会の日かぶらなくてよかったですね(*´ω`*)小学生の劇かわいいなって思ったけど、今回いなかったので、劇はないのかな…。私の時代の1年生は「おおきなかぶ」の劇が定番でしたけども(笑)
うちも人数多いので学年ごとに交代で見学とかいうシステムがあったらいいなーって思ったけど…きっと大変なんだろうなぁ… (´;ω;`)

>さなママさん。
いいシーンいっぱいありましたよね…!子供アニメはいろんなものを思い出させてくれますもの。
職場の方も観にいってくれたらいいですねー(*´ω`*)
ほんと…さなママさんと語りたかった…! 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------