こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(11月10日更新)【双子あるある漫画】どうしても同時授乳がしたい!でも同時授乳は難しい!
>camilyさん(11月7日更新)第45話 おしっこちゃん|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(11月2日更新)大人はベビーサークルのなかで食事!? モンスター期の双子との食事事情 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


↓↓↓↓コメントたくさんありがとうございます!のこり2日!
>【企画】★すくパラさん敢闘賞受賞企画やっています11月14日まで★


-------------------------------------

遅い時間の更新ですみません
今日はただのハリー・ポッターの話です(笑)

4324

昨日「ハリー・ポッターと呪いの子」が発売されましたね!
舞台の元の台本を翻訳したもので、これの愛蔵版がまたのちほど発売されるとか。なのでこの本は重版しないのでは?というウワサもあるので気になる方は早めに買うといいと思います!(ウワサですけども)

1112_01

まだ読み途中なのですが、手が震える(笑)
早く続きが読みたいような…すぐ読むのはもったいないような、そんな気持ちで進めています。



で、この本を買ったときに書店でスタンプラリー的なものがあって、店内に文字が隠れてるのを探してみてねって紙を渡されたのです。
4325

全部探して合言葉を言うとポストカードがもらえるという!



これ、どう見ても子ども向け…
4326

こまめとのまめを使って手伝ってもらって、文字探ししましたよ~~
だってポストカード欲しいじゃん!


4327





4328


こまめとのまめ不服(笑)
そうだよね…こまめとのまめそこまで興味ないもんね

ファンタスティック・ビーストのポスカでした。


映画ももちろん、前売り購入済ですよ!23日にはいけなさそうだけど、絶対行きます!


あ~~楽しみだな~~楽しみだな~~~~♪





というただのハリーポッターの話でした!(笑)


ブログの更新がなかったら「ハリー読んでるんだな」と思って間違いないです(笑)


 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      
コメントありがとうございます。

思った以上にコメントたくさんいただけてありがとうございます。さくらんぼ計算って私にはなじみのないものだったので「なんじゃこりゃ~めんどい!」って思ったけど、これから計算を簡単に進めていく上で必要なことなんですね。私も算数苦手なので一緒に勉強しようかなと思いました。

ひとりひとりの返信が短くてすみません…。

>なじゅさん。
ほんと、面倒くさいんですよね…。自分も一緒に勉強しなきゃって思いましたよ~

>あか男さん。
こっそり!私は堂々としちゃってます!(笑)

>チョコさん。
さくらんぼバナナ方式??ここにバナナもつくんですか?おいしそう(笑)

>ラム*カナさん。
ラムカナちゃんの記事の時まだうちやってなくて、そのあと持って帰ってきたから「これかぁ~」って思ったんだよ!がんばるー!

>☆muse☆さん。
一苦労です(笑)答えが…答えが欲しいのです!自分の○つけも怪しいものです(泣

>まあさままさん。
私も辞書買おうかと本気で悩みました。2年生で答えがもらえるのはありがたいです。うちの学校もそうなりますように…

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
レベル高いですよね。1年生からこれかーってびっくりしました。自分の頃と全然違いますわ(笑)

>きやとさん。
調べてくれてありがとうございます。わたしもどこかで「おおい」って呼んでる記憶があって…まるつけちゃったんですけどあれは古典でしたか…
そろばん絶対あったほういいですよね!

>きやとさん。(同時授乳の話)
ごろんって横になったら寄ってくるのいいですよね。同時に授乳できるような体づくりになったら…って思いましたけど双子が生まれる想定じゃないんでしょうね…

>のらりんさん。
とおくの おおきな こおりの うえを ほおずき くわえた こおろぎと おおくの おおかみが とおずつ とおった 
という言葉、ツイッターでも教えてもらったのですが、これすごくいいですね!メモって覚えたいとおもいます!

>きいろさん。
今後、数学になってからもこれ重要になってくるのですね、これは面倒と言わずにちゃんとやらないと…!ありがとうございます!
光るパジャマは絶対子供欲しがっちゃうんですよね…。そのくらい魅力的だと思います。ぜひお金を貯めておいてください!

>くまかかりちょうさん。
のばす音はカタカナ!そうだったんですね。だから無理やりひらがなにしちゃうのか…。あんまり大人になると使わない気もするんですけども…(笑)

>奏さん。
自然と身についてるのすばらしいと思います!計算の仕方は人それぞれでやっていたような気がするのに、ここまで統一しちゃうんだなーって思って思ったのです(;´∀`)

>小春@ぽかぽかびよりさん。
すごい…!私も文系脳なので、理解するのに時間がかかりそうです。子どもたちも素直に受け入れてすらすら解ける子になって欲しい( ;∀;)ありがとうございます

>ミミさん。
毎日もってくるわけじゃなくてたまに出題される頻度なので慣れません(笑)がんばりますね~~!
同時授乳、どうにかして一緒に終わらせたかったけどだめでした。私もミルクになったら同時にできるようになったから楽になったかもです

>かのんさん。
わたし、算数苦手だったのできっと最後までだめだった部類だったかもしれません…。子供たちには慣れて欲しいです。
そして同時授乳。おっぱいまるだしなんですよね…片方ならちょっと服で隠しながらできるけど、もうハダカかよ!って状態で…母親でさえ見せるの恥ずかしかったです。

>デジ子さん。
わたし…どんな計算してるのかな…というかもう計算機出しちゃってます( ;∀;)自分の答えに自信がなくて。全然恥ずかしくないと思います(´;ω;`)

>こゆりさん。
こゆりさんとこ勉強進むのはやいですね。まだ引き算はやってないのですがこの方法で出題されたらまるつけに時間がかかりそうです。わたしも…子供に苦手意識を持たせないように自分でも「難しい」とか「苦手だ」とかつぶやかないようにしたいと思います。

>ひろみさん。
最初「この計算はなんだ?」と思いましたが、よく見たらやりやすいですね!10じゃなくて100や200に置き換えることもできるのか…この式を見てちょっと理解できたような気がします。
慣れると楽なんでしょうね、私の脳でもまだ覚えられるかな(笑)


ありがとうございました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     

クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------