こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(11月14日更新)第46話 初パパ(振り返り記事)|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(11月10日更新)【双子あるある漫画】どうしても同時授乳がしたい!でも同時授乳は難しい!
>赤すぐnetさん(11月2日更新)大人はベビーサークルのなかで食事!? モンスター期の双子との食事事情 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


↓↓↓↓コメントたくさんありがとうございます!
今日まで! 
>【企画】★すくパラさん敢闘賞受賞企画やっています11月14日まで★

今日までの応募で締め切って(ツイッターは深夜12時まで)明日抽選します!
-------------------------------------
本日二回目の更新です。
>一回目は「camily」さん更新のお知らせ



本日は4コマです。

4329


たまにこまめとのまめで「ずっと家にいられるにはどうすればいいか」というのを話し合っているのですが、やはり家族の間で結婚するのが一番じゃないかという結論に達した模様。

こまめはお母さん大好きっ子なので、私と結婚する気満々だったみたいです。
家族間とはいえフラれたのまめ…!なんかごめん!



とか言いながらこまめはクラスの好きな男の子の名前も候補にあげてくるので、
たぶんちゃんと男の子が好きなんだと思う(笑)



話はちょっと変わりますが、今「月野まる」さんの本を読んでいまして、反抗期の男子と格闘している様を読んでいると今こうしてこまめとのまめが「お母さん大好き」と言ってくれている期間ってものすごく幸せなな時間なんだろうなって思っています。

IMG_0256

大変なのはわかるけど、この兄弟かっこ良すぎてね…(笑)いつかまるさんにお会いしたら長男くんをぜひ描いて欲しい…!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     

コメントありがとうございます。

>☆muse☆さん。
途中までしか読んでないとこれ先に読むとネタバレもあるかもしれないから読むなら順番通りがいいかもしれませんね(*´ω`*)図書館の貸し出しもこれを機にまた増えたりするのかしら…??
たしかにこのお値段ならもっとカバーとかさぁ…って思ったところもあります(笑)

>yuzumikanさん。
くまさんのほうが記念日よく覚えてるかも…というかこの日、すさまじい思い出があってな…(いつかブログに書きたい)忘れられないのですよ…。
今回のを入れて8巻まであって、4巻から上下セットになってるんだよ~!文庫版も出てるよ!
ふふ…時間があるときにでもぜひに!

>きやとさん。
お得意様の本屋さんうらやましい~!でも買ってあげてくださいね(笑)
スタンプラリーのポストカードは限定品だと思うけど、、、他にも種類があったような気がする…。

>こまきさん。
もう読んでしまったのですね!たしかに、台本形式なので私も想像働かせながら読んでいます。こまめとのまめは映画みただけでも「怖い~」って言ってたので、早くこのおもしろさに気づいて欲しい!と思っています。息子さんうらやましい!

>フォルネウスさん。
おお!一緒に楽しみましょうね!

>小春@ぽかぽかびよりさん。
魔法とつくものが大好きなんですよね…!昔から(笑)RPG系のゲームが好きだったからかな?
最近夜まで読んだり作業したりしてるから眠くてたまりません(笑)
誕生日プレゼントにブログネタを…!(笑)来月こまめとのまめの誕生日なんですけど、2人が喜びそうな肉料理とか…??何も思いつかないと焼き鳥になっちゃう(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
ありがとうございます!たぶん9年目になります。ハリーポッターのいいところはあんまりぶっとんだ魔法っていうより「もしかしたらあるんじゃないかな?」って思わせるところのような気がします。杖も小さいですしね(笑)
バイオハザードは昔やりました…壁から急にゾンビが出てくるとことか心臓に悪いです…(笑)

>さっちママさん。
今日ちょうど算数の授業参観みてきたのですが、さくらんぼを理解したうえで今度は脳内で考えてみましょうってやってたので、ここからがわたしたちの時代と同じ部分になるのかな?って思ってみてました。ちょっとわかったような気がしましたもん。
ハリーポッターはこの前テレビでやってたのを改めて見たけど、けっこう怖いですもんね…。うちも絶対無理だし、内容を理解するにも難しそうですわ(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------