どもです。

いつもありがとうございます。


正月の暴食で、昨日は体調崩してました。
(そろそろもちじゃなくてパンを食べたい…)
さらに、頭全部が白髪になる夢を見て目覚めが悪いです(TДT)
(正夢になりませんよーに!)


さて、話は年末に少し戻って掃除の話です。
amutarouサンが子供と一緒にやる断捨離話をしていたので
私も子供たちに仕分け作業をお願いしました。

3592

こまめとのまめ、なんてたって6歳ですし
そこそこ仕分けもできるはず。

3593

現在2人にはおもちゃ箱をそれぞれ渡しているのですが
もうパンパンなんですよね(;´Д`)
新しいおもちゃが入る余地がないので
あきばこ制作とか遊んでないものは自らの手で葬ってほしい。
(親がやると怒るか泣くかするので)

遊ばないもの・いらないものをこの袋に入れるのよっ」と念を押し
だいぶ大きな袋を2人のもとに置いて
私は違う部屋を掃除しにいったのです。



3594

きりのいい時間で2人の様子を見にいったらー




3595


なにも減ってなかったYO!



あんなに大きい袋を渡したのに
唯一入っていたものが…


3596


(逆によくこんなものをずっと入れていたもんだ。)






3597


私から見たらただの「いらないもの」でも
子供から見たら宝物ってか。


結局2人の「たからもの」は処分できずに
年越ししました…
徐々に徐々になんとかしたいと思います…!


あんなに掃除したのに、1日と持たずに以前と同じような景観になってしまったので
やる気パワーゼロですわ…(TДT)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

>さっちママさん、今年もよろしくお願いします~!入園式の服ピンキリでした!びっくりですよ…。探せば探すほど掘り出し物がありそうです。あと3ヶ月くらいで卒園。入学が来るなんて信じられませんよね…!

>りらをさん、最初から!?わぁああ!ありがとうございます!赤ちゃんの頃は小さく生まれたーと思いながら、かなり気を張りすぎていたような気もします。(今もいろいろ気にしすぎなところもありますが・笑)
新潟弁(笑)出てますかね!?あんまり意識してないのですが…田舎者なのでたまにくまさんも「?」ってなるときがあります。今年もよろしくお願いします!

>ハナペコさん、ありがとうございますー!年賀状交換ぜひとも!!(^O^)私もハナペコさんの年賀状届いたら舞い上がってしまいそうですー!こちらこそ今年もよろしくおねがいしまっす!!

>こゆりさん、あけましておめでとうございます!親の口癖(?)移りますよね~。正月に実家へ帰ったときこまめとのまめの会話を聞いて、妹が「お姉ちゃんが2人いるみたいだ…」って言ってました。私もこんなうるさいのか!って思いましたもん!(笑)

>katahoさん、ありがとうございます!おめでとうございますー!!こちらこそよろしくお願いします!(☆゚∀゚)

>Y子さん、こまめとのまめにもおサルの着ぐるみ着せてみました(笑)ありがとございます!今年もよろしくお願いします!(^O^)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー

元気ママバナー
31日に更新しています!(次回は1月21日の予定です)