こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(12月8日更新)双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月8日更新)【双子あるある漫画】双子だからと言って全てが大変だとは限らない。だから気にせずツライと言って欲しい。
>camilyさん(12月5日更新)第49話 酸欠気味(振り返り4コマ)|双子を授かっちゃいましたヨ☆
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日連載更新のお知らせが2本ありまして、そしてそのあとに通常更新を1本あげたいと思っています。
通知多くなってしまうんですが…すみません!

>1回目は元気ママ応援プロジェクトさん更新のお知らせです。


ではでは、本日2回目のお知らせは「赤すぐ」さん更新日です。

20161205092845



市でやってる「双子・三つ子の会」に参加したときのことを描いています。

ちょっと話が逸れますが、こういう会に何回か参加してみて思ったことが
大体悩みを話すとそれより上の月齢のお母さんがアドバイスする流れになるんですけど、いちばん上の月齢のお母さんの悩みって誰も答えられないんですよね。 (みんな月齢が低いから分からない)
このときも4歳のお母さんが答えてくれたけど、結局このお母さんの悩みはどうなったのかな?と今になって思います。 スタッフさんが解決してくれていたら良いのですが(´・ω・`)


とはいえ、やっぱり経験した先輩ママさんのアドバイスはとってもためになりました!
女の子はあんまり手が出ないかわりに言葉による精神攻撃がけっこう痛いんですよね…。この先輩ママさんのアドバイスをたまに思い出して私も2人を見守っています。


ぜひみてみてください!(*゚∀゚)っ 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     

クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------