こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(12月12日更新)第50話 そういう女子トーク|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(12月8日更新)双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月8日更新)【双子あるある漫画】双子だからと言って全てが大変だとは限らない。だから気にせずツライと言って欲しい。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


昨日、無事に誕生日を祝うことが出来ました。


昨日ツイッターでイラストをアップしたのですが、たくさんの方にお祝いをいただいて嬉しいです(*´ω`*)



というわけで誕生日の4コマを。
4360

ここ最近、過去の自分の日記を読み直しているのですが、
1歳の誕生日の記事で「2分差で産まれた」とかいてあって「5分じゃなかったのー?」と自分で自分に驚いてました!(笑)

そしてさらに驚いたことといえばベビーサークルを1歳の誕生日に買ったと書いてあって「おや?」と思ったり…。もっと早くに買った記憶が…!

今まで「どっちがお姉ちゃん?」という質問などに「5分違いです」と自信満々にお伝えしてきていたので、あわわとなりましたね…(;´Д`)
どっちでもいいっちゃどっちでもいいのですけども(笑)
そしてこまめとのまめも数分の差で産まれたことを知ってると思ってたのに知らなかった件!

いやぁ…いろいろ驚きました(笑)



昨日はポテトサラダにブロッコリーを差してクリスマスツリー風にするサラダを作ったのですが、昨日作った時点では「なかなかの出来!」と自画自賛したものの、一夜明けて写真見たら「コケ玉」にしか見えなかったのでクリスマスにリベンジしたいと思います。(そしたら写真アップしたいっす


そしてそして!お誕生日イラストをいただいちゃいました!


ちゃかぽこ絵日記」のけだまさんから!
CzrIyBFUAAAN9gP
プリキュアですよ~~!めちゃんこかわいい!!!
ちゃんと「の」と「こ」って書いてある!


そしてそして「まいほーむ!きの家の日常」のきのかんちさんから!

CzsP6XqVEAAc7a4

かんちさんちのめんこちゃんと1年違いで同じ誕生日なので、毎年SNS上合同で(?)誕生会です!


ありがとうございました!!!嬉しい!
また7歳の1年をよろしくお願いします!



クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。
>☆muse☆さん。
6話というかなり中盤になってから観たので「なんで最初から観なかったんだぁ~!」ってなりました。ダイジェストもこっちでやりませんでしたし…(´・ω・`)
誕生日ありがとうございます!平日だったのでかなりバタバタでしたがやりましたー!

>じゅじゅままさん。
やっぱり!踊りますよね。こまめとのまめも学校で踊ってるんじゃないかと思いますもん。私は…未だにうまく踊れないです。ついてかないw
ドラマは私もみせてないです。説明しづらい内容ですもんね(笑)
メガネについて語りたいです!!でも好きすぎて言葉にならない可能性も…!メガネ屋さん回りながら「これこれ!」って言い合いたいです(゚∀゚)

>さっちママさん。
逃げ恥人気はすごいですね。でももしかしたら私の周りだけの人気なのか…と思ったこともあるけど、やっぱり人気なのかな(何いってるんだか)
大体ドラマもなんでも何かをしながら観ることがおおいんですが、逃げ恥だけは手につきません(笑)
運転するときの手!ピンポイントつきましたね(° ꈊ °)✧

>こあゆさん。
おお!同志よ!メガネって一言で言ってもいろんな種類があって、それぞれ萌え方が違うんですけど、語りだすと何いってるのかわかんなくなりそうなので…(笑)
平匡さんのメガネの具合いいですよね。私も大好きです!そしてダンスもお互いがんばりましょうね~ ヽ(´ε`。ヽ)'゚+。 ゚

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
鼻で笑われちゃいましたか(笑)でもうちのくまさんも観てないので、たぶん分からないと思いますよっ!
ハングマンは知りませんでした…!そして今調べたらかなり古いドラマですね…私が産まれた頃くらいのか…( ・Д・)

>あか男さん。
ドラマ観てないけどダンスはできます!って人もたくさんいそうですね(笑)

>ラム*カナさん。
沼の中で足ひっぱってるのラムちゃんだからねw
メガネ男子、私も昔は裸眼が好きだったはずなのに、どこをどう進んでいまに至ってるのか不明ですわ(笑)いいじゃん一緒にメガネメガネって盛り上がりましょ~!
お礼記事ありがとうございました!恐縮です!(*゜∀゜*)

>おらふさん。
ありがとうございます!無事7歳になりました!おらふさん、昨年もご一緒に祝いませんでしたっけ…?記憶違いだったらすみません!今日ですね!おめでとうございますっ!*.。゚+(o'∀'o)+..。*
逃げ恥最終回迎えたらロスになってしまうんだろうか…今からドキドキです。火曜日がぁ~~~!

>きやとさん。
デジタルからテレビ観てないのですね!でもスマホやネットからでも観れる時代ですし、思ったより不便ではないのかな?
入水はしちゃいけないですよw引き込まれる!
メガネ女子もかわいいですよね。人間何がきっかけて変身するかわかりませんから!かわいいですねぇ(*´ェ`*)


>さっちママさん。
顔と名前が一致しないのわかります!自分の記憶力なんとかしたい!ママ友さんと先生の話になったとき「それは…何組さんだろ?」って聞くことはよくあります。あと分からないと愛想笑いでごまかす!とか(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
すぱーっと出るのはすごいですね!私はもうほぼ出なくなっちゃいました…。でも脳が衰えると悪いのでなるべくがんばって思い出すようにはしていますw
亀山くんのは今見てるけど伊丹さんとのかけあいが好きです。かわいいです(笑)

>デジ子さん。
おお!本当ですか!じゃあちょいちょい描いちゃおうかな(笑)
伊丹さんと亀山君のかけあいがとっても好きで毎回「じゃれてんな~」と思って見ていますこの調子だと亀山くんが出なくなったとき伊丹さんはきっと悲しかったに違いない!長く続くだけあっていい話が多いですね(*゚∀゚)っ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;