こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(2月1日更新)「双子の子守り」vs「妻の買い物に付き合う」、出不精な夫に究極の選択を迫った結果…
>camilyさん(1月30日更新)第57話 米を拒否する理由|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


以前「おやじいじり」の金星さんが、子供から こんな質問 を受けたという記事を読んだのですが
そのすぐ後に、我が家でも…

4426
 


4427



4428


金星さん同様「知らんがな」と思ったけど、子供の「質問期」は興味の塊みたいなもんだからできればなんかいいこと言いたいよね。

----------------------------------------------------------------------
(キャミリーさんでも前に挿絵で描いたことのあったこんな記事)
>子どもの「なんで」「どうして」攻撃、どうこたえたら良い?
----------------------------------------------------------------------

4429



4430


いいこと言えなかったYO!


(知らない人はハガレン読んでね☆)



結局「おかあさんよく分からないからスマホにきいてみたら?」とスマホに丸投げしました。

4431

聞き取れなかったみたいで、しばらくがんばってたけどあきらめた模様。
ちなみにネットでググると出てくるのですが、その答えを1年生でも分かるようにまとめてあげるのがまた難しい。
(まとめようと四苦八苦してる間にのまめの興味がそれてしまった


人間ってどうやってできたのか…。
なんで子供はそんなスケールのでかい質問をするのだろうか(笑)


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>ちーちゃんママさん
姫設定もありなんですね!みんな「たろう」になってたから男の子なのかと勝手に思ってました(笑)
全国同じ問題が出てたなら「キャベツたろう」って書いた一年生、いっぱいいただろうなぁ
そしてお菓子の「キャベツ太郎」を想像した親もいっぱいいただろうなぁ(笑)
>あか男さん
たしかに!立派な食事になりますね!節分も近いことだしすし太郎買ってこようかな!恵方巻~
>ゆっきーさん
わー!ありがとうございます!ゆっきーさんちの弟さんは「ぶどう太郎くん」の話を作ってましたか(笑)水泳をするところも心なしかスケートと似たような状況のような…(笑)
突拍子もないことがいきなり起きても、最後はハッピーエンドなところがほっこりしますね
>きやとさん
たぶん教科書に元の話があって、それを参考にしながら問題が出されていたんだと思います。だからある程度の縛りを作って創作話を作っていたんだと思いますよ~
粉ジュースの駄菓子ありましたね。なつかしい!スーパーではみかけなくなったけど、駄菓子屋さんにはまだ置いてあるといいですね(*´ω`*)クリームソーダ味が好きでした。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
たしかに、平和な内容で良かったかも!サバマンとかいやだぁテカテカになってしまう!(笑)
もしかしたらそんなおもしろい内容の子もいたかもしれないですね!読んでみたい~~(≧▽≦)
>小春@ぽかぽかびよりさん
キャベツ太郎、子ども会などのイベントには必ずと言っていいほど入ってるお菓子なんですよね~(笑)ふいに懐かしくて食べたくなるときあります
すし太郎は私もお世話になってます。すでに家に1袋準備してあったりして…(笑)節分で使おうかなと思ってるけど平日だから、、買って済ませてしまう恐れもあり…(笑)