こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月10日更新)第67話 さいしょからもう一回|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
>ウーマンエキサイトさん(4月8日更新)落ち着かない入学式のこと【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第10話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

4月1日まで企画していた「みんなで作るだいすけお兄さんトレカ」がまとまりました。
>さくふわさんの記事でまとめを見ることができます。
「みんなで作るだいすけお兄さんトレカ」を通じてこんな歌もあったなぁ、とかこんな出来事もあったなぁとトレカを通じて思い出せることができました。
つい昨日子供たちが「地球ぴょんぴょん」の歌を歌ってて、「そんな歌もあったねぇ!」って盛り上がっていたところでした。(この歌はトレカにはなかったな…?) 

私も2枚ほど参加させてもらました!トレカにはお兄さんとお姉さんしか描いていなかったのですが、実はよしお兄さんとりさお姉さんもちゃんと描いていたのでここに載せたいと思います~! 

◆「おめでとうを100回」イラスト
C594_wQU0AAp1i5


◆「やくそくハーイ!」イラスト
やくそくまとめ

 
だいすけお兄さん、公式ホームページもできててとっても嬉しいです(*´ω`*)


そしておかいつらくがきです。
◆ねこの日(ニャニュニョのてんきよほう)
最終ねこ絵tori

 
◆シルエットはかせ(先週勢いで描いたもの)
 シルエット

◆チョロちゃん(たぶんのびません)
ガラピコラクガキ4

◆シルエットはかせごっこ
ガラピコラクガキ2

 
今日のシルエットはかせもなかなかの影好きもんでした!
水曜日が楽しみになりました。これで週末までやっていける!

 

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>なぶさん
入学式まだ先だったのですね~!学校によって違うんですね(*´ω`*)中学生も途中でみかけました。新しい制服とパンパンに膨らんだカバンを背負って歩いていたのがかわいかったです。
小学6年生は大人にみえるけど中学1年生になるとかわいく見えるのってなんなんでしょうね?
私も小学生の頃班登校だったんですがこまめとのまめは各自なので、毎日心配で心配で途中まで送ってましたが、2年生になってやっと送り出せるようになりました~。私もやっと成長したわw
>こまるさん
連投?ひとつしかきてかなったですよ?今日シルエットはかせ見ました?今日もいい影追いしてましたね(*´ω`*)地面を這う姿がたまらなく変態で面白いです。
>チョコさん
いいお兄ちゃんでした。最近の小学生は頼もしいなぁって思ってみてましたよ~。
それと同じくらい付き添いのお母さんも見かけましたが(笑)
>あか男さん
あか男さんちの次女ちゃんが班長さん!班登校って班長さんが前を歩いて副班長さんがうしろになるんですよね。一年生の歩幅に合わせてゆっくりあるいたりしなきゃいけないの大変だと思いますが、応援してますー!!
>フォルネウスさん
初登校の日だけあって、通学路に立ってる先生やボランティアの人たちも多かったー!私がいなくても大丈夫なんじゃ…って思うレベルだったよ~
ポケットで自由に行き来できたら「あっ夕飯にもう1品欲しいわ~じゃがいもちょうだい~」って言いにいけそう(笑)じゃがいも品薄になっちゃったからだめかなw昆布炒めにするか~(笑)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
小学校についてまだ何も分からない子を責任もって連れて行かなきゃいけないのは緊張しちゃいますよね。ある意味新人研修のような…(笑)お兄ちゃんも1週間くらい経つと慣れてくるのかもしれませんね~(*´ω`*)
>きやとさん
お兄ちゃん頼もしかったですよ~(*´ω`*)こうやって守っていって責任や優しさが出てくるのかなぁって思いました