こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月17日更新)第68話 ここで親の出番になります|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(4月15日更新)危うく夫婦でPTAになるところだった話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第11話】
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

お仕事の話をちらほら見かけたので私も便乗したいと思います(*´ω`*)
4535n




4536




4537



4538n


当時も広告関係のフリーランスで働こうとしていたんですけど、あまりに収入がなくて派遣登録していたんです。そのときの派遣会社の担当さんがキリッとした女性で私はもうタジタジでした(笑)

まぁぶっちゃけ怖かったんですけど(笑)

でも、きっと派遣登録者の中に私みたいな育休明けの人もいっぱいいるんでしょうね。「子どもはだいたい最初は熱を出すものだから」って言ってくれて、すごく安心した記憶があります。
休んだ日もだいたい朝すぐ子供連れて医者に行っていたので(派遣会社に電話がつながらない)、診察が終わった後事後報告で電話かけても叱られなかったし、理解ある人だったと思います。

でもやっぱり怖くて電話かけるときはいつもタジタジでしたけども。
(途中で担当が変わってちょっとほっとしました。ごめんなさい)

派遣してた期間いろいろあったけど(3社くらいまわった)怖かったけど楽しかったなぁ~。


以上思い出話でした!

 

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>チョコさん
だんだん桜も北上してて、秋田らへんはもう少しでしょうか?家族以外の花見、楽しかったです~(*´ω`*)もちろん家族も楽しいんだけど、また違った気持ちで見れますもんね
>こまるさん
そうそう、この時期雨風が多いから満開のタイミングでちゃんと見られるのは珍しい気がします。今年はギリギリでした。(そらこさんの記事にもあったけどこの日の夜に雨が降ってきましたもん)
花びらすごかったんですよ~!食べなかったけど見た目はキレイでした(笑)
あっ、水曜日…!残念!昨日もシルシルシルエ~ット~!って弾けてました!最近水曜が待ち遠しいですw
>なぶさん
桜が満開の時期ってあっという間ですよね。昨日は風がすごかったからたぶんかなり散ったんじゃないかと思ってます。そうえば今年はちょっと遅いってニュースで聞いたような…。
写真ありがとうございます。これでもう少し明るかったら良かったのになぁ…。補正もチャレンジしたんですけど、私の技術力じゃだめでした…( ;∀;)来年はピンク色に撮るぞぉ~!
>フォルネウスさん
北海道はGWあたりが見ごろなイメージです。もう少しですね(*´ω`*)花見をしながらジンギスカン食べるんですか?へぇえ~!BBQみたいなもんかな?
フォルネウスさん猫好きなんですね~(*´ω`*)我が家はくまがいっぱいいますよ(笑)
>あか男さん
うぅ…早く体調よくなるといいですね( ;∀;)我が家の庭にもどこかから桜のはなびらが飛んできてそれだけでもきれいだなぁって思って眺めています(掃除めんどいけど)あか男さんちにも春のおすそ分けがくるといいですね
>さっちママさん
この時期風も強いからあっという間に散るんですよね( ;∀;)少しでも長く見れるといいですね(*´ω`*)今回はとてもいいタイミングでした~!そうそう散ってるときもキレイですよねぇ。桜はどの状態でも美しい…!入学式のときのサクラがどんな状態だったかで住んでる場所がわかりそう(笑)
>きやとさん
桜の花びらはきれいだけど、我が家の庭にもたくさんやってくると掃除が大変だなぁって思いながら見ています(いつか飛んでいくかなと思って見守ってる)たしかに桜を見て「きれいだなぁ」って思う気持ちくらい自由にさせてくれーって思いますね(;´∀`)
うちの庭にも桜の木があったらいいだろうなって考えたことあるけど、きっと手入れなど大変なんだろうな…。きやとさんちのサクラの木を大切にしてあげてくださいね