こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月31日更新)第83話 姉妹愛|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(7月30日更新) お昼寝バンザイ@夏休み学童【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第26話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月17日更新)【双子あるある漫画】保育園で聞けるレアなケンカ報告
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

4692



4693

小学校って夏休み中に個別面談があるんです(地域によるかもしれないけども(;´∀`))
きょうだいがいるご家庭にはちゃんと配慮して同じ日に設定してくれるのがありがたい

子どもたちは今のところ楽しく学校に通っていってくれているので大きな心配事はないんだけど(先生もこれと言って大きな問題も言わなかったし)それ以外のこと!
のまめが夏休みに持ち帰ってきたピーマンが速攻枯れてしまって日記を描かなきゃいけないのにそりゃないだろ~と思って先生に相談したり(枯れる前を思い出して描いてもよいと言われたので一安心)
こまめは学校で飼ってる動物を家に連れて帰ってくるので、生き物を弱らせることなく無事に預かるにはどうしたらいいんだぁ~という心配とか、むしろその話で時間を使ってしまったよ(笑)

ピーマンはあんなに元気だったのに、数日で葉がなくなってしまいショックでした…(青枯病というものらしい)でも100円の苗で17個も収穫できたからがんばったねと言ってあげたい( ;∀;)

>次の話
ポケモン
>【4コマ】わかるようでわからないポケモンの話。

---------------------------------------
新潟の情報雑誌「新潟Komachi」さんで1ページ漫画を描きました!
よかったらぜひ~!

月刊新潟KOMACHI 9月号(新潟版)
ニューズ・ライン
2017-07-25


---------------------------------------

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>子供服の「S M L」サイズが混乱する!の返信です。
>こまるさん
>かのんさん
>なぶさん
>きやとさん
>Grazie☆彡.。さん

◆コメントを読んで私の表記の感覚もあやふやすぎたなーって思いました(;´∀`)
お店によって同じ120でも大きさが全然違うのと同じようにSML表記でも大きさが違うってこともあるんですね( ;∀;)結局どんな大きさでも着ないと分からないってことか 海外ものならなおさら
わけわかんないですね

◆ジュニアの160と大人の160の違いというか…大人にも160というサイズがあるんですか?(混乱

◆140でXXLって…すごい大きい人みたいだ!(笑)