どもです!

いつもいいねみたよコメントありがとうございます!

昨日のマニアックな話題にも「知ってる!」と反応してくれてよかった・・!

マニアックな話題を出したときは若干ドキドキしてしまいますσ(^_^;)

本当におつきあいありがとうございました(≡^∇^≡)

-----------------------

本日は、マニアックではなく

通常の育児のひとこまです。

0520風疹麻疹

2回目の風疹麻疹のワクチンを打ってきました。



忘れないように早めに行こうと決めたはいいものの

のまめが大の注射嫌いで、もう注射予告なんかしたら「絶対行かない!」

って態度をとるので、どううまい具合に誘導しようか考えていました。



そんな悩んでいる間にMR当日が来てしまい、

病院の待合室で宣告してしまうという

最悪な事態に陥ってました(>_<)





それでも一瞬びっくりしてたものの、泣かずに受けてくれた2人。

しかも「注射全然痛くない~(^O^)/」と、

頼もしい言葉まで出てきたではないですか!


なので、今度はきちんと伝えよう!と

その「痛くない~」に便乗して

今度受ける予定のインフルエンザ予防接種を伝えてみたんですが・・・




さすがに早すぎた模様。



逆に「まだ注射が待っている」という不安だけ

心に残してしまいました。



ごめんなさい!次はもう少し上手に説明します!(>_<)



ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

senkyobana
■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

---------------------------

twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------