どもです。


いつもいいねみたよコメントありがとうございます!

最近は「子どもと一緒に寝落ちする寸前で起きる」

という高等魔法も使えるようになってきました。(レベルア~ップ!)

(嬉しくて深夜までお絵かきして、翌日後悔することも多いですが・笑)

----------------------

さてさて、本日は少し真面目なお話を。

(そして長くなってます、すみません。)


こまめとのまめが昔からお世話になってる

「子育て応援施設」ドリームハウスさんへ

行ってきました。


>ドリームハウスさんのブログはコチラ

たぶん、、、2年ぶりくらいになるんじゃないかなぁ。

0425ドリームハウス01

こまめとのまめが小さい頃は

すごいお世話になってた施設だったんですけど

子どもの成長・わたしの仕事復帰・引っ越し

などが重なりだんだん行かなくなっちゃってたんです。

ところが、たまたま手に取った新潟の情報誌にドリームハウスが載ってて

なつかしくなって、足を運んじゃいましたo(〃^▽^〃)o


Kids Komachi2015/ニューズ・ライン
¥780
Amazon.co.jp

↑この雑誌!


見た目は一軒家なので、ちょっと緊張するのですが

入ってみれば、ワイワイと賑やかな声が聞こえます。

0425ドリームハウス02

スタッフさんも声をかけてくれて

おじゃましま~す。


はじめましての方が多かったのですが





0425ドリームハウス06

オーナー(?)の新保さんが

私の事を紹介してくださったり、

(ツインズカフェという双子・三つ子の会も開催されてますよー!)


なんだか前からみんなお友達だったんじゃないかというくらい

おしゃべりをして楽しいひとときを過ごさせていただきました!



わたしがこんなことをしている間

こまめとのまめは


0425ドリームハウス04

お手伝いにきてくれた

学生ボランティアスタッフの

お兄さんにお熱してました!




ほんっっっっと、若いメンズ大好き!

誰に似たのか・・・(えっ、わたしじゃないよ(°Д°;≡°Д°;))




わたしのところへ来るときは

「のどかわいた、飲み物~」って言ってくるくらいで

ほかは完璧放置(わたしが。)



お昼ごはんのときも


0425ドリームハウス05


お兄さんLOVE



わたしからお弁当だけ受け取ると

別テーブルでお兄さんと楽しい食事をしておりました。



ボランティアスタッフさんはいるときといないときがあるようなのですが

この日は大人の数が多くて

みんながみんなのママやパパになって

どこにいても目が届いている

赤ちゃんが泣いていても、誰かがあやしてくれる

誰かが寝かせてくれるし抱っこもしてくれる。

そして悩みもくだらない話もきいてくれる。



ここに来た最初の頃はそれでも「申し訳ないなぁ」と思っていたんですが

こまめとのまめが勝手に遊んでくれる年になって

代わりに私の空いた手を、他のママさんのお手伝いにまわせるようになって

こうやって、恩返しができてるのかなぁって

そう実感できただけでも

思い切ってドアをたたいてよかったなぁと感じました。




この日も

「ぐっちぃさんのブログ見ました!」って言ってくれたママさんがいましたので

わたしのブログも少しでもお役にたててるのかなーと思って嬉しくなっちゃいました!



また行きます~!





ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

senkyobana
■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

---------------------------

twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------