どもです!


いつもみたよ、コメントありがとうございます!

更新頻度落ちてきたのに、やってきていただけるのがうれしいっす。

これからもよろしくお願いしますー!(^O^)



さてさて

ピタゴラスイッチを見たことある人は知ってると思うんですが

最近パパと子の秘密の暗号

「暗号棒」

なるものがあります。

0207暗号01

長い紙を筒状のものに巻きつけると

言葉が出てくる的なものです。(説明下手w)


これをこまめが保育園で作ってきたんですよね

0207暗号02

あんまり上手に作れなかったみたいだったけど

「とりあえず、パパには気持ちが伝わるよ!」

と、わたしとのまめの後押しを受け

帰宅後、パパが帰ってくる前に、テーブルの上にセットオン!



でも、パパはピタゴラ暗号を知らないので

帰宅後、私が簡単に説明してあげましたところ

0207暗号03

もう、大喜び!


「パパのために作ってきてくれたんだぁ~!!」

とわくわく



で、肝心の手紙の内容が

0207暗号04

(筒に巻きつけなくても読めました)



オワリ



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿