どもです。


以前にもちょこっと書きましたが

運動会が終わって

今度は文化祭に向けてスタートしました。



9月に文化祭の実行委員が集まり

今年の文化祭何にしよ~?って相談して

方向を決め



2回目は保育園の全保護者が集まって

作業開始です!

毎年、このあたりまですごく大変なんです!

こまめのまめの通ってる保育園の文化祭の行事が

他の保育園とは違うらしくて

それを説明するのが大変( ̄Д ̄;;

はじめて参加する保護者はあたまに「?」がついたまま

まわりに流されて作業するんじゃないかなー?

(わたしがそうだった)


とりあえず、今年は

「とらわれたお姫様を救出する」冒険物語があって

こどもたちがお姫様を助けだせるよう

保護者がみんなでゲームを考えたり

アトラクションを作ったりします。

(わけわからなくてすみません。)

もちろん、子供達はこの場にいません(一応文化祭当日までひみつです。)


1005文化祭02


保護者のみなさまが

がんばってゲーム内容を考えている間。


副実行委員長のわたしは

ひまでした。


実行委員長と副は他にやることがあるので

ゲームづくりには参加しないんですよね。



その「やること」のひとつに

入場ゲートを作ろうって提案していたのですけど

この日は段ボールがまにあわず制作できなかったんです。

1005文化祭04


ひまそうにしていたのを見てか

先生がやってきて

「今年の入場ゲートは保育園の入口にしましょう」

って教えてくれました。


昨年とは違う場所です。


入口とは

正真正銘保育園の入口でした。

1005文化祭01


昨年の倍以上の広さでした。


これを私と実行委員長の2人で作れるんだろうか。


1005文化祭03

この日、何も作業できなかったので

実質、次回の1日(というか2時間)で作業を終えないといけません。



実行委員長さんが

「ぐっちぃさんがいればできるよね」

って言いました。


まったくもって

できる気がしませんでした。




オワリ。