どもです!



毎朝寒いですね(x_x;)


でも、雪が積もらないだけ、通勤は楽なのですが・・・。


でもでも新潟に住んでてここまで雪が積もらないと若干心配ではあります。


(複雑な心境(´□`。))





さてさて、


2月3日


「節分」でしたね!



保育園にも鬼がやってきました。




昨年の節分は



0208節分01
鬼がリアルで怖すぎ


常に先生にだっこされていたのまめさん。



今年は年少組にあがったことだし!お姉さんだし!


絶対鬼には勝つ!


と意気込んで登園していきましたよ~




で、3日の帰宅時・・(^∇^)


玄関の掲示板には


今日節分をしました。と、1日の様子が書かれていて


節分の風景の写真が飾ってあったんですけど・・・



0208節分02

やっぱ鬼リアル!( ̄Д ̄;;




先生が、黒いタイツ姿で棍棒持って


こどもたちにおそいかかってる(?)姿が写ってました!!


これはマジ怖いわ。



のまめは、私の姿を見つけるなり



0208節分03

「のまめ・・・泣いちゃった」


と残念そうに報告してくれました。



うんうん、あれは怖いよね。


おかあさんも怖いと思うよ。



年少組さんは泣いた子続出だったようで


来年はみんな一致団結で「鬼は外」してほしいです。




ちなみにこまめは


果敢に立ち向かったという


本人報告を受けましたが


どこまで本当か不明です。