どもです。




先月はとうとう更新しないまま過ぎてしまいました・・・( ̄Д ̄;;


このままフェードアウトしてしまいそうでしたが


ふらっと戻ってまいりました。



気長にお付き合いくださいませヽ(;´ω`)ノ





さてさて


コマメとノマメのクラスでは


プチトマトを育てていまして、



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0804トマト01

毎日お当番さんが水をあげたりなんだりとお世話をしているそうです。


その収穫数が100個を越えた(!!!)ってなもんで


みんなで絵具を使って


プチトマトの絵を描こう


という企画がありました。



その日のうちに子供たちが描いたトマトが貼り出されましたよ~(^∇^)


私がお迎えに行ったとき、


まっさきにノマメが走ってきまして


「おかーさん!みてみて~!!」


と自分の描いたプチトマトを見せてくれました



↓これがソレ。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0804トマト07


紙いっぱいにね・・・・


赤いえのぐでね・・・




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0804トマト02

「立派なうめぼしだねーー」



って思わず言ってしまいました( ̄Д ̄;;わたし。


だって、うめぼしっぽく見えたんだもん。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0804トマト03

「ちがうよ~・・・・プチトマトだよ~・・・」


ノマメ激ショッキング(;´Д`)ノ



ごめんごめん。


ついつい口から出てしもた( ̄Д ̄;;




その場はなんとかごまかして


コマメの絵も・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0804トマト06

↑これがコマメのプチトマト。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0804トマト04

コマメはそのとき、遊びに夢中で寄ってこなかったので


代わりにノマメが解説してくれました。


「コマメちゃんは3個もトマトを描いたんだよ~」


って教えてくれたんですけど、



わたしには3個に見えなかったっす。


んーーーー、子供の発想力はわからん。




でも、帰宅後


コマメに絵のことを聞いたら




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0804トマト05

「コマメね、トマト3個も描いたんだよっ」


と言っていたので


ノマメの説明も間違っていなかったことが判明。



まだまだ


子供の絵を見極める力が必要なようです・・・(^_^;)