どもです


どっすか、年賀状。


進んでますか?



けっこう早目に始動したぐっちぃ家ですが


遅遅としておりますっ




これというのも



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1228年賀状01


今回は2種あって


大人用に作成したパターンと


コマメ、ノマメ用と作ってしまったがゆえに( ̄Д ̄;;


の、出来事です。



大人用は


自分が書くから全然いいんですけど


問題はコマメ、ノマメ用



保育園のお友達宛てには


自分たちも描きたいかな~と思って


イラストが描けるように余白スペースを設けたんですよね。


これがいけなかった



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1228年賀状02

これまた私の予想通りにいかない


子供マジック



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1228年賀状04


好きなお友達には率先して書くのに


そんなでもないお友達(ごめん)あてのハガキを渡すと


「○○チャンじゃなくて、○○チャンがいいー」


と、好きな子のばかり描きたがる。



しかも好きなお友達かぶってるし。


その子のハガキばかりカラフルになっていきます。


(最終的には、描きすぎて、色が混じってだんだん汚くなっていくという・・・)



で、イライラするじゃん?


2人で一緒に描いてるんだから、


あっという間に終わるかと思ったら進まない



本人たちも


サイン会のように何枚も同じところに描いてばかりだから


飽きてくるんですよね。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1228年賀状03


そのうち


「もう、おしまいする~」


なんて言っちゃってさぁ




カメの遅さですな。


毎日ちょいちょい描いてもらってるけど、


元旦にはとどかないと思います。




クリスマスと正月の期間、


もうちょっとあかないかなぁ~









------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村