どもです



昨日、やっとアスファルトが見えるくらい


雪が溶けてきたと思ったら


今朝はまた真っ白でした( ̄Д ̄;;


泣きそうになりますね




さて~


最近のコマメとノマメのおやすみ事情。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0217おばけ01

布団に入ってから


2人で、ぺちゃくちゃと会話をし


エアーおままごとなんかもしちゃって


なかなか寝てくれないんです




もーねー( ̄_ ̄ i)


修学旅行の学生か


っていうほどのはしゃぎっぷりなんだよね


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0217おばけ02

2人が寝るまで


ひたすら待っていた私も


限界に近く・・・


てか、寝ないといけないのだ、こどもは。




というわけで


いままでやったことなかったけど


チャレンジしてみました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0217おばけ03

おばけ作戦を。



外が吹雪いてて、


ガラスがガタンガタン鳴っていたのを利用して


「こわいーおばけが来たよっ早く寝なきゃ」

と、迫真の演技でやってみました。




今まで「おばけ」を使ったことがなったけど



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0217おばけ04

思った以上に効果がでました。




おばけの絵本を読んでも


全然怖がらなかったんだけど


やっぱり怖いもんだとは理解してるみたい。




怖いものがあると便利ですね













------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村