どもです



毎日寒い日が続いております




そして、PCの前に座ることも多くなり


肩や目も疲れているこのごろ。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202銭湯01


どうしても


大きいお風呂に入りたくて


銭湯へ行ってきました。




アパートのお風呂、小さい上に追い炊きがないから


どんどん冷えていくのよね。



でもスーパー銭湯だと


広すぎて子どもの反応が怖かったので


近くの小さい銭湯へ。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202銭湯04

「神田川」の歌が流れてきそうなお風呂です。




コマメとノマメがいても大丈夫かなぁ


ご迷惑をかけないだろうか


と不安になりながらも入店。




しかし、そんな不安も即消えまして


お風呂は、「おばちゃん」「おばあちゃん」たちが


勢ぞろい。


コマメやノマメのようなチビッコを見ると


みなさん孫のようにかわいがってくれました


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202銭湯02

私が体を洗っていると


隣のおばあちゃんが


「わたしが見ててあげるから、先にあらっちまいな~」


と、みててくれて


なんともありがたいこと



コマメとノマメも


泣くことなく


風呂場を走り回っておりました。




ただ、ここからが事件。




私が洗い終わり


おばあちゃんから子どもたちをバトンタッチして受け取り


3人でゆったりと湯船に浸かっていたんですけども。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202銭湯03


さきほどの


おばあちゃんが


緑色の顔パックをしてまして


「ほら~、ばばおばけだぞ~」



と言いにきたんです




この不思議な姿に


コマメとノマメはびっくり。



さっきまで一緒に遊んでいたおばあちゃんだとは


思うまい。


しかも自ら「おばけ」と言ったし



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202銭湯05

この後


「こわいこわいこわい」


と連呼して


逃げ出しまして


初めての銭湯は終了です。




ばばおばけめ~( ̄Д ̄;;




あれさえなきゃ、


もうちょっと浸かっていたかったのに。




トラウマになっていなかったら


また行きたいです。


やっぱりお風呂は大きいほうがいいね
















------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村