どもです。



お正月ボケは終わりましたか?


この3連休でぶりかえしそうですよね(笑)




さて、さかのぼって


昨年からの話になりますが


クリスマスは実家に顔を出しまして


おじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントをもらいました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子01

なんと私が買おうと思っていた


お絵かきボードをいただきまして


(アンパンマン仕様ではなかったんですが)


先をこされてしまった私は


結局何も買っていません( ̄Д ̄;;



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子02

ほかにも


「ともだち8にん」の絵本や


「いないいないばあっ!」の絵本も入っていて


毎日引っ張り出しては読みまくっております。



キャラクターものは強いですねっ


いまやこれしか読みません。




こんな感じで実用性の高いものをいただいたんですが




同じく昨年末から


くま家実家にも何度か行く機会がありまして


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子03

くま父さま。


初孫ということもあって


いつもわくわくして待っててくれます。




ただ、やっぱりオモチャ類は


何を買ってあげればいいのか分からないらしく


(今まで盆と正月くらいしか行かなかったので)


その代わりに


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子04
これでもかというほどの


お菓子を買ってきてくれます。



で、もうかまいたくてかまいたくて


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子05

「おかしくうかー」


なんていいながら


食事中でもバサっと袋をあけてしまう感じで


おじいちゃんってこういうものなんでしょうかね~




で、あまったお菓子はもって帰ります。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子06

ありがたいほど


ウチにはお菓子がありあまっています。




いつになったら食べきるんだろう( ̄Д ̄;;




なんて言ってるそばから


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子07
クリスマスプレゼントも


お菓子でした。



長靴の中にいろいろ入ってるアレね。




そして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0107お菓子08

お正月も


お菓子つきお年玉でした。




こんなにお菓子満載なの


はじめてです。




しかし、食べないまま放置しとくのも


さすがにお菓子に申し訳ない気がして


例のキャラクターの絵本をくま父にも見せて


さりげなく「うーたん」が好きだとか


「絵本をたくさん読むんだ」とか


アピールしてきたから



そのうちお菓子から絵本に切り替えしないかなーと


ひそかに願っています















------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村